動かないダイビングの日

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

いよいよ台風11号の進路が決まってきましたね・・・沖縄本島に直撃しそうです・・・ご予約を頂いて楽しみにされていたお客様にはとても残念ですが、海にとっては良いのかな?と思っています。少し水温下がった方が珊瑚には良いし、ここ数年本島にはまともな台風来てないので浅瀬に溜まった汚れも掻き出されるんじゃないかなぁ・・・
今日はユウスケさんフミコさんサトミちゃんと動かないダイビングをしてきました!笑

コンディション&データ

気温:32℃ スーツ:ウェット 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(ポートサイド北) 風速:静寂0m 波:0m うねり:  透明度25m 水温:℃ 流れ:下げ1 
2本目:水納島(ジャイアントケーブル南) 風速:静寂0m 波:0m うねり:  透明度25m 水温:℃ 流れ:下げ1 
3本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:北3m 波:0.2m うねり:北  透明度15m 水温:℃ 流れ: 
4本目:水納島(灯台下浅場) 風速:北2m 波:0.2m うねり:  透明度25m 水温:℃ 流れ:上げ2 

今日の海

今日の水納島は朝からツルツルペタペタ!
まさに嵐の前のなんとやらですね

お久しぶりのユウスケさんとフミコさん
よろしくお願いします!

まずはハゼを狙いに行ってみました
今日ここまでが一番泳いだな・・・笑

ガッツリ撮影中のお二人 ♪

私の周りをウロウロしてたゴマモンくん
スイッチは入っていません
遊んで欲しかったのかな?
そういえば今年は一度も極悪ゴマモンに遭遇しなかったです・・・なぜ?

2本目はこんな感じで浅場でゆっくり撮影会!

水中から太陽を見上げると雲まで見える穏やかさ ♪

3本目はサトミちゃん合流!

ユウスケさんフミコさんも思い思いに被写体に向き合っていただいて・・・

私は水中から見た波のブレイクを観察・・・
やっぱりココは干潮付近で北からのうねりが入ると良い感じです!

体験ダイビング中のタカチームに遭遇!
とっても上手にダイビングしてました ♪

4本目はサトミちゃんとマンツーマンでこんな感じ ♪

体験ダイビングのダイスケチームのエントリー!
そうそうゆっくりね〜 ♪
二人とも落ち着いていて良い感じでしたよ〜!

夏の夕方近くの水納島はこんな感じです!
珊瑚の見え方が昼間とは違って見えてこれはこれで良い感じです ♪

みなさんお疲れさまでした
動かないダイビング大丈夫でしたか?
明日もこんな感じでいこうと思います 笑
明日もよろしくお願いします!

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました