Yさんファミリーと台風前にファンダイブ ♪

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

ついに台風4号が発生してしまいましたね・・・しかも直撃コース!
最近、急に水温上昇中なので少し育ってしまいそうです・・・
今日はYさんファミリーがファンダイビングに来てくれました!家族でダイビング!いいですね〜 ♪朝は雷が鳴っていましたが、海況的にはまだ台風の影響はないので楽しんで行きましょう!

コンディション&データ

気温:28℃ スーツ:ウェットスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:瀬底島(ラビリンス) 風速:東北東7m 波:0.5m うねり:  透明度20m 水温:26℃ 流れ:下げ1 IN:9:45 OUT:10:30 TIME:45分 MAX:12m 平均:7m
2本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:東北東5m 波:0.5m うねり:  透明度15m 水温:26℃ 流れ: IN:11:15 OUT:12:00 TIME:45分 MAX:10m 平均:6m
3本目:水納島(ジャイアントケーブル) 風速:東北東5m 波:0.5m うねり:  透明度25m 水温:27℃ 流れ:下げ1 IN:14:20 OUT:15:05 TIME:分 MAX:18m 平均:11m

今日の海

朝はちょっとどんより曇り〜雨空(雷も・・・)
でも水中は穏やか〜 ♪
ヒロシさん、アキさん、カズさん、ヒデさん
よろしくお願いしまーす!

いきなりタコ!
美味しそうでした 笑

最初は男性3人で洞窟へ!

台風接近中のせいなのかいつもより多めのアカマツカサとリュウキュウハタンポが群れてました

洞窟を出てアキさんと合流!

そしたらネムリブカ(ホワイトチップシャーク)も合流!?
かっこよかったですね ♪

2本目はアキさんも洞窟へ!

午後はなんと晴れた!!!
しかも水納島に来れちゃった ♪

太陽も出てみなさんの笑顔もいい感じです ♪

泡盛の根は賑やかでした!

あまりにも気持ちよかったので・・・
砂地でくつろぎタイム ♪
水中にいるのを忘れるくらいリラックス 笑

アシスタントのダイスケも交えて・・・なんかいいフォーメーション 笑

チンアナゴを観察中

ハナヒゲウツボにも会えました

癒しのデバスズメダイ

最後は水納島のめっちゃキレイなモリモリ珊瑚と魚に囲まれてきました!

みなさん、お疲れさまでした!
朝はどうなることかと思いましたが
午後は晴れてよかった〜 ♪
瀬底島の地形ポイントも水納島の砂地と珊瑚もキレイだったでしょ〜
ぜひ、また癒されに来てくださいね
ヒロシさんとアキさんもアドバンス取りましょう!
そしたらみんなでもう少し深いところに遊びに行けますよ
水納島の深場(24mぐらい)にはこれまたキレイな根がたくさんあるんですよ
また一緒に遊びましょう!

ありがとうございました

てつや、ダイスケ

コメント

タイトルとURLをコピーしました