もうこのまま梅雨明けでも良いんじゃない?

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はシライさんが遊びに来てくれました!
季節の変わり目で南西の風が吹くときは・・・軽くアトラクションみたいな波を乗り越えて水納島へ行ってきました!

コンディション&データ

気温:30℃ スーツ:ウェットスーツ、ドライスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(灯台下) 風速:南西7m 波:1.0m うねり:  透明度20m 水温:24℃ 流れ:あげ1 
2本目:水納島(ジャイアントケーブル) 風速:南西7m 波:1.0m うねり:  透明度20m 水温:24℃ 流れ: 
3本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:南西7m 波:1.0m うねり:  透明度15m 水温:24℃ 流れ: 

今日の海

今日は朝から晴れた〜!
アシスタント&バディのダイスケと一緒に!
シライさん、行きますよ〜!

浅いところはちょっと濁ってましたね

でも深場はこの通り ♪
見上げると太陽が眩しい!

チンアナゴ観察中

サンゴがキレイで気持ちいい〜!

いっぱいいっとく?

なんだか行動がおかしいなと思ったら、卵を守っていました

午後は洞窟へ!
日差しが入ってキレイでした

個人的に一番感動した
1cmのルリホシスズメダイの幼魚!
可愛かった〜 ♪

ネムリブカが洞窟の奥で日差しを浴びて休んでいました

幸せを呼ぶ黄色いウツボ(リュウキュウウツボ)

泳ぐことを忘れたサザナミフグ

コブシメの卵は幾つか赤ちゃんが見えるものも ♪

シライさん、お疲れさまでした!
陸は暖かったけど水中はドライでもちょうど良いぐらいでしたね
明日ものんびり楽しみましょう

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました