本日のミッションはウミガメ!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日もシンさんとマンツーマンでファンダイビングしてきました!
本日のミッションはウミガメ!う〜ん、本部では難易度高めですが最後に会えました〜 ♪
天気も良かったしウミガメにも会えたし最高でしたね!

コンディション&データ

気温:29℃ スーツ:ウェット+フードベスト 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(オリーブ) 風速:南西5m 波:1.0m うねり:  透明度25m 水温:23℃ 流れ: 
2本目:水納島(ポートサイド) 風速:南西6m 波:1.0m うねり:  透明度25m 水温:23℃ 流れ: 
3本目:瀬底島(にふぇーでーびる) 風速:南西7m 波:1.0m うねり:  透明度20m 水温:23℃ 流れ:下げ1 

今日の海

朝は靄っていましたが日差しが届いていて暖かいスタートでした!
今日もよろしくお願いしま〜す!

良い感じに岩に張り付いていたマンジュウヒトデとシンさん 笑

ヨスジフエダイが群れてて動画映えしますね ♪

で〜っかいニセゴイシウツボがいました
太ももぐらいあってちょっとびっくり!

RGBlueでライトアップしてクマノミ家族を撮ってもらいました!
やっぱりライトアップするとキレイでしょ〜?
ちょっと高価ですがGoProとの相性は最高だと思います!

季節外れ?のミゾレウミウシ

GoProを砂地に設置してチンアナゴを撮影中 ♪

タテジマキンチャクダイの幼魚
だいぶ大きくなっていました

チンアナゴとヤシャハゼ
今日はヤシャハゼの出が良かったです!

ハマクマノミ越しにカクレクマノミを撮影中のシンさん

時間と共に晴れてきてサンゴの色も出てきました!

午後は晴れ〜!
すっかり夏の日差しで気持ちよかったです!

ウミガメになんとかして会いたかったので
リベルテ的にNEWポイントのにふぇーでーびるへ!
とりあえずニモ 笑

そのちょっと後に・・・いた〜!
でもこの子はちょうど呼吸しに水面へ行こうとしている子だったので少ししか見れませんでした

見送るシンさん
カメさん行ってらっしゃ〜い!

気を取り直してハナビラウツボとハマクマノミのコラボを見ていたら

根の向こう側にいた!
あ、気づかれた!

追いつけなかったけどまぁまぁ長い時間一緒に泳ぎました!
ミッションコンプリート!

シンさん、お疲れさまでした!
ウミガメにも会えて良かったですね〜
今回撮った動画を見ていただくと分かると思うのですが
ライトの有無で全然違うと思います
奥様にキレイな動画を見せてあげてくださいね

ドリフトSP、エンリッチSP、ディープSP
この辺りを持っておくと大概のファンダイビングに対応できるので
検討してみてくださいね

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました