チンアナゴだけで一本いけます ♪

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はユウキくんとヒカルちゃんが遊びに来てくれました!昨日は那覇の本島沿いでダイビングしてきたお二人です ♪本部の海は初めてとのことなので楽しんでいってくださいね!
朝イチは水納島へ行けちゃったのでチンアナゴ三昧してきました!

コンディション&データ

気温:27℃ スーツ:ウェットスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(ポートサイド浅場) 風速:南6m 波:1.0m うねり:  透明度25m 水温:24℃ 流れ: 
2本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:南西8m 波:1.0m うねり:  透明度15m 水温:24℃ 流れ: 
3本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:南西8m 波:1.0m うねり:  透明度15m 水温:24℃ 流れ: 

今日の海

ヒカルちゃん、ユウキくん
よろしくお願いしまーす!

朝イチは水納島に来れました!
よ〜し!チンアナゴ見にいきましょう!

いっぱい ♪
そこら中、チンアナゴだらけ ♪
チンアナゴに囲まれちゃってください 笑

ふとヒカルちゃんを見ると・・・あれ?カメラは???

ココでした〜 笑
自然体のチンアナゴを撮影するために放置プレイ 笑
ニョキニョキ撮れましたね〜 ♪

タテジマキンチャクダイの幼魚
このサイズの時が一番キレイだな〜

なんか自由な感じがいいですね ♪

今日のニモその1

2本目は瀬底島に移動して〜
ロクセンスズメダイに絡まれる 笑

地形も好きとのことで洞窟へ〜

おや?
こんなところにいたのね
めっちゃ狭いのに二匹も・・・ 笑
奥の子は頭にコバンザメ乗せてて可愛かった〜

The アカマツカサ!

午後はもう一度クマノミ山へ〜
今度はジョーフィッシュ&ウミウシ ♪
この子はキカモヨウウミウシ

レモンウミウシ激写中!

ジョーフィッシュ!
撮るの難しいですよね〜
またチャレンジしてくださいね

写りたがりのカクレクマノミ
いつもいい被写体になってくれてありがとう ♪

孵化はまだかなぁ・・・コブシメの卵

珊瑚の上が賑やかでした〜

ユウキくん、ヒカルちゃん、お疲れさまでした!
チンアナゴの林に行けて良かった〜!
水納島はどのポイントへ行ってもチンアナゴ三昧できるので
また行きましょうね!
次は瀬底島のラビリンスも行きたいですね
ぜひ、またのんびりダイビングしにきてくださいね
明日の水族館もチンアナゴ三昧してきてくださいね
美味しい沖縄そばとハンバーガーも 笑

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました