ダイブマスター組参上♫

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日は昨日に引き続きのトミーさん!!!そして本日から参戦のブッチさん&しょうちゃんにcome backのやっさんで4ダイブして来ました✨あれやこれやと色々ありましたがみんなで楽しみました!!!そんなみんなのダイブマスター組日記スタート〜♫

コンディション&データ

気温:29℃ スーツ:ウエットスーツ 担当スタッフ:藤川貴之

1本目:水納島(ケーブル) 風速:南南西8m 波:0.3m うねり:  透明度20m 水温:24.3℃ 
2本目:水納島(ポパイ) 風速:南南西8m 波:0.3m うねり:  透明度25m 水温:22.9℃ 
3本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:西南西7m 波:0.5m うねり:  透明度15m 水温:25.2℃ 
4本目:沖縄本島(ゴリラチョップ) 風速:北北西7m 波:0.6m うねり:  透明度10m 水温:25.2℃ 

今日の海

皆さーん!!!
本日担当します、出来過ぎ出来男です🤗w
嘘です、藤川が担当させていただきますのでよろしくお願いします✨
本日1本目はケーブルからスタート!!!
果たしてハナヒゲウツボちゃんと会えることができるのか!?!?
ドキドキしながらファーストダイブ!!!

まずは泡盛の根に到着してゆっくりとカメラ撮影!!!
しょうちゃんは今日はマクロ📸ブッチさんはワイド。。。。。。ワタシガンバリマスフ。
そしてトミーさんはなんでもござれスタイル✨
くまなく生き物を探すトミーさん!!!みんなでレッツギョロ目👀

しょうちゃんが発見!!!!いなくなってしまったと思っていたヤツ!!!
さすがしょうちゃん✨

正体はハダカハオコゼ🐟✨

横を見るとカラフルな魚がたくさん🤗

お目当のハナヒゲウツボをみんなで捜索!!!
ハナヒゲくん!!!君には撮影許可証が出ているんだ!!!抵抗せず出てきなさい!!!w
君は人間に包囲されている!!!!😏
。。。。。。。。。
結局出てきてくれませんでした(T ^ T)
しかし途方にくれたその時です!!!

水納島のケーブルには綺麗なサンゴがたくさんあるではないか!!!
みんなでゆっく〜りサンゴの上を泳いで帰りました♫

お次はポパイへ!!!
午前の部のメインイベントでもあるボ◯サンウミウシとミヤケテグリの捜索へ!!!
◯の中の文字は 答え ブ

みんな一生懸命なくらい一所懸命に探してます!!!
。。。。。。がボブサンウミウシは見当たらず。。。しょうちゃんがミヤケテグリ発見👀✨
さすがです🤗

アーティスト名 ブッチさんFt アマミスズメダイ&ヨスジフエダイ
曲名 海中遊戯

トミーさんが見つけましたー!!!ファインプレー♫
その正体は〜!?!?

ムラサキウミコチョウ🦋
たまにはクリオネみたいに泳いでくれないかな〜!?!?

安定のサンゴを見ながら安全停止からのエキジット!!!

お昼はみんなで高山食堂のご飯を食べて幸せ気分になりました♫

ここからは一人増えました!!!!
とゆうことでダイブマスター組!!!カムバックやっさん🤗
みんなで楽しいファンダイビングへ!!!!
写真見て思ったのですが、ブッチさんの手がパリピの手っぽくていい感じ〜😊

最近話題になったハナミノカサゴFtキンメモドキをCBのやっさんが撮影!!!
CBとは。。。COME とBACKの頭文字です。

しょうちゃんがライトで照らしてキラキラ✨
そこにブッチさんが撮影!!!

その後、キンチャクガニもみんなで探しました!!!
見つからず自分のカメラを使ってストロボを振り回してキンチャクガニ!!!ってやったのはブッチさんしか見ていません!!!w

コブ コブオ♫がいました!!!
コブシメさん!!!お勤めご苦労様です!!!w

4本目は大荒れの中ゴリラチョップに!!!

マクロ撮影に没頭するみんな!!!
正体はクサイロモウミウシさん♫

ここでは男子会がおこなわれてました😂

トミーさんはいつでもいいリアクションをくれます!!!今日もありがとうございます✨

ウミウシ達が会話してました!!!

その和に入ろうと近寄るピカチュウ♫
頑張れー♫

最後は大団円で終わりました✨

みなさん本日はお疲れ様でした✨
しょうちゃん&ブッチさん
初めての4本お供させて頂きありがとうございました!!!なかなか答えれるほどの生物の紹介はできませんでしたが、少しは楽しんでくれましたか!?明日はチームが違いますが、今日よりもっと楽しんでいただけると幸いです!!!
また宜しくお願いします♫
やっさん!!!
とにかく!!!お帰りなさい✨久々の海で疲れましたか!?!?でもそのぶん楽しかったはず!!!また禁断症状が出ないようにしっかり癒されてくださいね🤗
トミーさん!!!
二日間お疲れ様でした!!!今回半年ぶりの再会!?みたいに思ってしまうくらい久々でトミーさんの顔を見るとすごく笑顔になりました!!!なかなかお会いできませんが、こちらに遊びに来た際はまた一緒に潜りましょうね✨明日もいっぱい楽しんでくださいね!!!

みなさん本日もありがとうございました🤗

たか


コメント

  1. たか
    とみーさん、やっさん

    今日もありがとうございました✨
    後半の荒れっぷりにはびっくりしたけど笑、安定の楽しさでしたー!
    4本はなかなか疲れる、、みんないつもすごい笑
    明日も楽しみましょー٩( ᐛ )و
    とみーさん、また次回(*・ω・)ノ

    ストロボキンチャクガニ面白かったよ(ぶっち)

    しょう&ぶち

    • たか 
      ぶっち&しょーちゃん やっさん

      たか
      2日間ありがとうございました!
      もー素晴らしくリフレッシュができました!たかのおかげでございます^ ^
      ありがとうございました‼︎

      ぶっち&しょーちゃん
      こちらこそありがとうございま
      とっても楽しい4本でしたー!
      次回は7月に来まーす♪
      また一緒に潜りましょう^ ^

      やっさん
      お久しぶりでした!
      ゴールデンウィーク中はしっかり
      楽しんできてくださいね!
      またご一緒させてください(^^)

      • トミーさん

        ほんとこの間のダイブマスター講習で毎日あってたのが嘘みたな感じでした
        でも本当船上のフォローから水中で気を配る姿はかっこよかったです✨
        また帰ってくるの首を長くして待ってますね!!!
        この度もありがとうございました♫

        たか

    • ブッチさん&しょーちゃん
      昨日はありがとうございました✨
      なんだかんだ楽しんでくれて本当に嬉しかったです!!!
      本日も担当ではなかったですが話できて楽しかったです!!!また近日お会いできるの楽しみに待ってます✨

      たか

タイトルとURLをコピーしました