クジラで始まり水納島上陸!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はTさんMさんとファンダイビング!前回は激サムでしたが今日は暖かかったですね〜 ♪水納島へ向かう途中でなんとクジラも見れちゃいました!!!大きかったですね ♪そしてリベルテ号のトイレ故障中のおかげで?水納島にも上陸しちゃいました!白いビーチと海のグラデーションがキレイでしたね ♪

コンディション&データ

気温:24℃ スーツ:ウェット、ドライスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:ポートサイド(水納島) 風速:南東5m 波:0.5m うねり:  透明度20m 水温:22℃ 流れ:上げ2〜1 IN:9:50 OUT:10:35 TIME:45分 MAX:15m 平均:9m
2本目:ジャイアントケーブル(水納島) 風速:南東5m 波:0.6m うねり:  透明度20m 水温:22℃ 流れ:上げ1 IN:11:35 OUT:12:20 TIME:45分 MAX:25m 平均:12m
3本目:クマノミ山大岩(瀬底島) 風速:南東7m 波:0.6m うねり:  透明度15m 水温:22℃ 流れ: IN:14:35 OUT:15:20 TIME:45分 MAX:10m 平均:5m

今日の海

TさんMさん、よろしくお願いします!

クジラを見た後のシラタマウミコチョウ 笑
ギャップが激しい・・・

沖の根にて

TKDと言うらしい・・・タテジマキンチャクダイの幼魚
少し大きくなってました

今日はいい感じに撮らせてくれたポートサイドのニモ

鮮やかですね〜
もう夏はすぐそこ!

珊瑚の上を泳ぐのが気持ちいです!

今日はなぜかポートサイドで2個もリベルテのウェイトを拾いました・・・汗

くまさんの泡盛 ♪
今年中に引き上げられるかな?

デバスズメダイとMさんを撮ってたら・・・
珊瑚の下でめっちゃ睨んでるナガジューミーバイ(バラハタ)が 笑

Tさんが見つけてくれたチギレフシエラガイ
久しぶりに見ました

午後はクマノミ山へ
今年のクマノミ山でのコブシメ産卵場所が見つかりません・・・
どこなんだろう???

午後の日差しが気持ちよかったです

水中から波のブレイクが見れました!
ここは安全に見られていい感じ ♪

Tさん、Mさんありがとうございました
また来月ですね
時間、間に合いましたか?
ギリギリになってしまいすみません
明日は頑張って下さいね

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました