クジラだ!ダイビングだ!水納島上陸だ!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

水納島へ向かう途中で船長がホエールウォッチング船を発見!どうやらクジラを発見したようです!ちょっと寄り道して朝からクジラ見れちゃいました ♪水納島に上陸も出来ちゃったし最高に楽しいダイビングでしたね ♪

コンディション&データ

気温:24℃ スーツ:ウェット5mm 担当スタッフ:長谷川優子

1本目:ポートサイド(水納島) 風速:南東5m 波:0.5m うねり:  透明度20m 水温:22℃ 流れ:上げ2〜1 IN:10:00 OUT:10:40 TIME:40分 MAX:12m 平均:6m
2本目:ジャイアントケーブル(水納島) 風速:南東5m 波:0.6m うねり:  透明度20m 水温:22℃ 流れ:上げ1 IN:11:45 OUT:12:30 TIME:45分 MAX:12m 平均:7m

今日の海

まーちゃん、かっしー、しおりん
さっきクジラが泳いでいた真っ青な海へ遊びに行くよ〜!

まずはみんなで記念撮影 ♪
しおりんは体験ダイビングでしたが余裕でしたね

クマノミを観察中 ♪
ニモの仲間ですよ

そしてニモ(カクレクマノミ)にも会えました!
ニモも嬉しそうです ♪

ダイビング楽しですね〜

まーちゃんが何か発見!なになに???

コールマンウミウシでした〜!
ウミウシって海の宝石とも言われているんですよ
カラフルで可愛いのがたくさんいるので探してみてね

みんなで普通にファンダイビングですね

色々な生物を探すのも楽しいですね

ハナミノカサゴの幼体が隠れていました

珊瑚も魚もたくさん!

珊瑚の上を泳ぎました
気持ちよかったですね〜 ♪

おー!これが船長が言ってた「モリモリ キラキラ 珊瑚」ですね
キレイだわぁ〜

まーちゃん、かっしー、しおりんありがとうございました
クジラも見れたし水納島に上陸も出来たし珊瑚はキレイだったし
天気にも恵まれて最高のダイビングでしたね
しおりん、オープンウォーターライセンス取っちゃいましょう!
また一緒にダイビングしましょうね ♪

ゆうこりん

コメント

タイトルとURLをコピーしました