太陽が気持ちいいレスキュー講習&ファンダイビング♫

ダイビング講習

今日も引き続きのさおりさんとレスキュー講習をして来ました🤗
ファンダイビングの中に突然具合が悪くなり反応がなくなったテツヤさんを助け出すことができるのか!?二日間の総仕上げです♫

コンディション&データ

気温:18℃ スーツ:ウエットスーツ 担当スタッフ:藤川貴之

1本目:沖縄本島(山城豆腐店前)風速:北東5m 波:0.2m うねり:  透明度15m 水温:23℃ 
2本目:瀬底島(ラビリンス) 風速:北東5m 波:0.2m うねり:  透明度15m 水温:23℃ 
3本目:水納島(ポパイ) 風速:北東3m 波:0.2m うねり:  透明度20m 水温:23℃ 

今日の海

本日も宜しくお願いします〜♫
さおりさんは本日も元気一杯で笑顔も咲いていました🤗
ではでは、行ってみましょう〜!!!
いつパニックや反応がなくなるか。。。
なんだかんだ緊張気味のさおりさん!!w
頑張ってね✨そして楽しんで♫

いました!トウアカクマノミ♡

見つめあい♡

チンアナゴを観察中〜👀

おチビのヨスジフエダイにも会いにいきました♫

クマノミにも遭遇😊

そして安全停止後エキジット!!!今のところは何もなかったですね😂
しかし水面休息していると。。。
テツヤさんが溺れて沈んでいきました。。あわわわ

透明人間が本日は三人。的確に指示を出し、いざテツヤさんを助けに!!!

いました!!!それでは水入!!!

ちゃんと反応があるかも確認してから〜〜

相手のBCDを使って浮上!!!
アロハ〜なテツヤさん😂w
そして難関だったレスキュー呼吸も出来、曳航してダイバーを救助しましたね!!!
とゆうことは〜〜〜

RED合格おめでとうございます〜✨🎉祝🎉✨
ホッとしましたね!!!

水中でも記念写真📸✨
そしてラビリンスの洞窟へ!!!

ハナゴイが綺麗で可愛かったですね♫

洞窟の入り口を進んでいくと〜♫

見上げる先には

アカマツカサの群れが👀

この時だけ現れた太陽!!!
少し光のカーテンができてました♫

真っ暗のところを照らすと。。ハタンポの登場✨

安全停止OK?のサインにさおりさん
OK!!!
では帰りに綺麗な瀬底島のサンゴを見ながら帰りましょう〜

テーブル珊瑚がぎっしり!!!!

記念に水中でも2ショット🤗

お昼からは水納島へ!!!!
その頃から太陽が。。。最高で〜〜〜す✨

青と白。綺麗ですね〜

賑やかな根に到着!!!お目当は。。。

オレンジのカエルアンコウ✨
初めまして〜😂

ハナミノカサゴが覗いて来ました👀

隣の根に行くと〜〜〜スカシテンジクダイがわっさわっさ。。
テツヤさんいわく、ここに緑のカエルアンコウが移動したみたい!!!
僕らは見かけなかったですね😂

さおりさんが撮ったヨスジフエダイ📸✨

安全停止中。。太陽がいい感じ✨

最後は水納島のサンゴを見てさおりさんの今年のダイビングは幕を閉じました。。。

さおりさん!!!
三日間本当にお疲れ様でした🤗
何年ぶり!?の講習は大変だったと思います!!!!でも弱音も吐かず、前を向いて取り組む姿かっこよかったです✨周りでトラブルがあったらこの三日間で学んだ事を元に助けてあげてくださいね♫
そして来年もファンダイビングしに来てくださいね🤗その日まで楽しみに待ってますね!!!本日も本当にありがとうございました😊!!!RED合格おめでとうございます!!!

たか テツヤ

コメント

タイトルとURLをコピーしました