タカシさんとOWD講習!二日目 ♪よし!今日は耳抜けたぜ!

OWライセンスコース

今日は先日(クリスマス)の続き・・・タカシさんとオープンウォーター講習の二日目です!
天気予報が良い方に外れて・・・太陽出た〜!気持ち良かったですね ♪新しいダイバーの誕生!嬉しいですね ♪

コンディション&データ

気温:18℃ スーツ:ウェット5mm+フードベスト、ドライ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:山城豆腐店前(沖縄本島) 風速:北東5m 波:1.2m うねり:北  透明度15m 水温:22℃ 流れ: IN:9:30 OUT:10:15 TIME:45分 MAX:10m 平均:7m
2本目:ラビリンス(瀬底島) 風速:北東4m 波:1.2m うねり:北  透明度20m 水温:22℃ 流れ: IN:11:15 OUT:12:00 TIME:45分 MAX:12m 平均:7m

今日の海

タカシさん、準備オッケー!
青空も見えてきました〜!
今日はボートダイビングです♪

よっしゃー!
今日は耳抜けたぜ〜!
そう、先日は耳が抜けず苦労したのです・・・
マッサージ&ハードグミ&カイロで温めて・・・良かった ♪

ちょっと泳ぎましょうね〜

さぁ今日の一番の課題!
水中コンパス!
ちばりよ〜

コンパスも一発OKでハマクマノミと記念撮影 ♪

2本目はラビリンスにきました!
ヤマブキベラとハマクマノミに歓迎されて ♪

ホバリング〜!
呼吸でコントロールをつかんできたタカシさん ♪
良い感じですよ〜

プチトンネルにも行ってみました!
洞窟とかトンネルとか地形のポイントも楽しいですよ〜
これからたくさん冒険してくださいね ♪

オープンウォーターダイバー認定です!
おめでとうございます ♪
タカに撮ってもらったツーショット 笑

タカシさんお疲れ様でした!
初日は耳が抜けなくてどうなることやらと思いましたが・・・
無事、修了できて良かった〜!!!
その日の体調などにもよると思うのですが
基本的に抜けづらいという方もいらっしゃるので
今回対応した
 マッサージ
 ハードグミ
 カイロで温める
この辺りを覚えておいてくださいね

ぜひ、また遊びに来てくださいね

ありがとうございました!
改めておめでとうございます!

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました