シャチ!久しぶりのファンダイビング ♪

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日は久しぶりにシャチが遊びに来てくれました!
何したい?って聞いたらウミウシ!って・・・よし!ウミウシ探そう!(自由に探していいぞw)3本ガッツリとウミウシ探してきました ♪

コンディション&データ

気温:22℃ スーツ:ウェット5mm、ドライスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:ラビリンス洞窟前(瀬底島) 風速:東6m 波:1.2m うねり:北  透明度20m 水温:25℃ 
2本目:崎本部ゴリラチョップ(沖縄本島) 風速:東7m 波:1.2m うねり:北  透明度15m 水温:25℃
3本目:山城豆腐店前(沖縄本島) 風速:東7m 波:1.2m うねり:北  透明度20m 水温:25℃ 

今日の海

久しぶり〜!
元気そうで何よりだ!

さっそくガッツリ!

シャチがガッツリウミウシ撮ってる間に・・・
マルスズメダイの幼魚を撮ってみる
尾鰭が可愛いねぇ

船底掃除をしていたタカが沈んでたのでどうしたのか聞いてみたら・・・
「頭がクラクラします」って・・・
それは足元のウミヘビに咬まれたんだね 笑

タカ頑張りました!
ありがとう ♪

2本目は聖地ゴリチョ
気合入れて探すぞ〜!
やっぱり外付けストロボあるといいねぇ

最近、ゴリチョに居ついているカマスの群れ

今年の聖地はちょっと寂しいですね

ネコバス

MMS でマンタ待ち中のシャチ
そう!上を見てないと通り過ぎちゃうからね

小指の爪ほどの生物に群がるダイバー・・・

先日、タカが見つけた黒いモジャモジャな子
まだ居てくれました ♪

最後はミナミハコフグの幼魚を撮るシャチ

シャチ、お疲れ様でした!
久しぶりのファンダイビングは楽しめましたか?
次回は、ゆめちゃんのドライSPかな?
明日の試験、頑張ってね!

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました