放置するガイドな日・・・いや安全管理はしてますからね!ダイコン忘れたけど・・・

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はショウちゃんブッチと午後からはトミーさんピロが合流して基本放置プレイ的なガイドをしてきました!
いや、ワイドなんでこの根で自由にどうぞ〜の方がいいかと思って・・・手抜きじゃないですからね!
ちなみに動画は編集に時間がかかるので後日アップしますね

コンディション&データ

気温:30℃ スーツ:ウェット5mm、3mm、2mm 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:ジャイアントケーブル南(水納島) 風速:北3m 波:0.5m うねり:  透明度25m 水温:29℃ 流れ:下げ1 IN:9:30 OUT:10:15 TIME:45分 MAX:25m 平均:13m
2本目:ポパイ(水納島) 風速:北4m 波:0.5m うねり:  透明度25m 水温:29℃ 流れ: IN:11:00 OUT:11:45 TIME:45分 MAX:23m 平均:12m
3本目:ラビリンス(瀬底島) 風速:北1m 波:0.5m うねり:  透明度20m 水温:29℃ 流れ:上げ3 IN:14:30 OUT:15:15 TIME:45分 MAX:17m 平均:7m
4本目:山城豆腐店前(沖縄本島) 風速:北1m 波:0.5m うねり:  透明度20m 水温:29℃ 流れ:上げ3 IN:16:45 OUT:17:30 TIME:45分 MAX:11m 平均:8m

今日の海

ブッチ、ショウちゃん、よろしくお願いしま〜す!
ん〜、GoProのこの色・・・好きになれない(フィルター使ってません)

ケーブル南で最近よく行く根
賑やかで楽しいです
でも、このすぐ横に気合入ったキヘリモンガラが4個体もいて
こっちも気合入った 笑

深場にポツンとテーブルサンゴ
ココのスカシはとにかく細かい!
GoProじゃ写りませ〜ん!

ポパイの沖の根
黒と緑が並んだら・・・ここぞとばかりにダイバーが群がる 笑

ちょっと深場に長くいたのでちゃんとNDLを気にして少し上を泳ぐショウちゃん
ポーズしてくれました ♪

ヨスジの群れを激写中のブッチ!
今日のヨスジは撮りやすかったですね

ブッチ!カメラカメラ!!!

午後からはトミーさんとピロが合流!
4人も揃ったのでもうDMコース始めますか???

ブン流れのラビリンス・・・とりあえず洞窟へ避難

からの浅場へ避難!
実は瀬底島の浅場のサンゴの方が好き ♪

サンゴが2割ぐらいになったところがモンちゃん(モンツキカエルウオ)ポイントです!
最初の一匹を見つけるまでは大変なんだけど
一匹見つけると次々と見つけられる不思議なモンちゃん
一人一匹紹介できたぜ!

4本目はトミー&ピロと!
なんかやって!とリクエストしたら・・・ウサギのポーズ!・・・ふっ

トウアカクマノミ
久しぶりに来てみました
これ以外にもトミーさんリクエストでのんびりまったり砂地で遊びました ♪

エキジットする頃にはすっかり夕陽!

みなさん、お疲れ様でした!
ブッチ、ショウちゃん、モンツキ紹介できて良かった!
ずっと気になってたんですよ
次はDMコースの意地悪な生徒役で行きますね 笑
トミーさんピロ、砂地楽しかったですね〜
明日もの〜んびり遊びましょう!

ありがとうございました

てつや

コメント

  1. てつやさん

    リクエスト「まったり」…

    でしたが、なんやかんや忙しかったですね~ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    本部…やっぱオモロい!

    大モンちゃん、オカンの言う通り緑?の方は単体を可愛く撮るのは超難…
    今日は黒とコラボしてたので良い絵が撮れました〜(笑)

    小モンちゃんは相変わらずの鼻毛…可愛いすぎ〜
    何故かずっ〜と、うなずいてるモンちゃんもいました ウンウン(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    てつやさん、気にしててくれてありがとござまーす!

    今日も楽しかった〜!!
    また、本部遊びに来まーす

    トミーさん、ピロピロ
     また…笑

    しょう&ぶち

    • しょう&ぶちさん
      コメントありがとうございます!
      そうですね、動画撮ろうとしてたから忙しくなっちゃったかな?
      すみません

      うなずいてるモンちゃんいましたね 笑

      また一緒に遊びましょう!
      お待ちしてまーす

      てつや

  2. 10日ぶりのブランクダイバーなので 笑エントリー直後、流れ③で匍匐前進してましたー ←グローブに感謝(こないだ 多良間に行くと思ってダウニーでキレイキレイしたらメッチャ新品みたいになってた)

    @テツヤさん
    実は初めてガイドしてもらいましたよー☆ はじめてでも阿吽の呼吸で砂地の ☆☆☆☆☆ shooting starぁぁああ☆ 次回は、一発でブイ拾いますvv

    @しょーちゃん+ぶっち
    じゃがりこ。じゃがーりこ。not ピスタチ男。早朝④時台に本土移動組は、カロリー必要なので。問答無用でウニウニParty の魚のごとく!今度忘れたら じゃがーりこ。食い散らかします← 水中でʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ 塩味マシマシ。

    • ピロさん
      返事遅くなりました〜
      そう言えば初ガイドでしたね
      何度かお会いしているのでそんな気がしませんでした 笑
      明日は本部最終日!明日も遊んじゃいましょう!

      てつや

    • ぴろ

      次はピスタチオとフクギの実を用意しときます!
      食べてね( ˙-˙ )

      しょう&ぶち

タイトルとURLをコピーしました