4月27日GWスタート!(おかんチーム)

慶良間ダイビング

今日は、ゆうさん&ゆかりさん、ようすけさん&みかさんと一緒に
慶良間へ行ってまいりました♪予報がはずれて・・・晴れでした🌞

コンディション&データ

気温:27℃ スーツ:ウエット2ドライスーツ 担当スタッフ:木村真佑美←写真のダウンロード
風速:西南西4m/s 波:1.5m うねり:  透明度m 

1本目:黒島(ツインロック)水温:℃ 流れ:下げ1 
2本目:黒島(ツインロック)水温:℃ 流れ:なし
3本目:座間味島(七番崎)水温:℃ 流れ:下げ1

今日の海

今日は、ゆうさん&ゆかりさん、ようすけさん&みかさんと一緒に
慶良間へ行ってまいりました♪1・2本目はウミウシ探し!

ゆうさん(ドライスーツ)&ゆかりさん(ドライスーツ)
ようすけさん(シーガル!)&みかさん(2ピース)宜しくお願いいたします♪
今日は皆様、四季折々のスーツですw

【こちらをお進みください】

ツユベラの幼魚&コイボウミウシ交接中♪

!!!ゆうさんが、チャトラネコジタウミウシを発見♪

エンビキセワタ撮影中
この後、カマスの群れがあわただしく通り過ぎましたが・・・
マクロの皆様は水底に夢中でした^^;
その後泳いでいた大きなフグはネズミフグです🐡

チゴミドリガイ撮影中

安定のミゾレウミウシ☆

ハナゴンベ×3♪

アカククリ、近くまで寄れましたね!幼魚は全然違う姿・・・

アカボシミドリガイ撮影中

コナユキツバメガイ・モンツキカエルアンコウ(マツエク3本😎)

♡♡♡クマドリカエルアンコウ!(通称:クロクマ)

クマノミが卵を守っています!もう目が見えてましたね^^!

その後はカメだらけでしたね🐢🐢🐢・・・片足がない😢

ハナゴイ、とっても綺麗でした~☆

水中では青く見えますが、光が当たるときれいな赤紫色🐟

最後は眠そうなカメと一緒に撮影会で〆

ゆうさん&ゆかりさん
ラストドライスーツダイブでしたね!(水中うらやましかったですw)
来月はウエット潜り初め楽しみましょう♪

ようすけさん&あきさん
陸は夏日でしたね^^;でも水中は・・・。
明日は2ピースで快適ダイブしてきてください♪

皆様、本日は有難うございました!

by おかん

コメント

  1. オカンさん

    今日もありがとうございました!

    ずっとブログで会いたい!と思ってたクロクマ見れて最高でした(*´`*)
    カメももりだくさん、ネコジタウミウシはパッと見たら下にいました、ラッキー笑

    ネコ科のウミウシ、他のも見れるといいなあ〜!

    • ゆうさん&ゆかりさん
      クロクマ可愛かったですね♡ブリーフィングの時のゆかりさんのキラキラした目が印象的でした♪
      無事に見れて良かったです!
      意外と?ウミウシも見れましたね^^!
      ラストドライでしたので次回はウエットですいすい泳ぎましょう~!
      有難うございました!

タイトルとURLをコピーしました