とむさんのPADIスノーケルガイドコース!

スノーケルガイド

今日は、とむさんと一緒にビーチへ行ってまいりました!
PADIスノーケルガイドコース最終日です♪

コンディション&データ

気温:28℃ スーツ:ウエットスーツ 担当スタッフ:木村真佑美←写真のダウンロード

1本目:沖縄本島(牧港) 
風速:南南西4m 波:1m うねり:なし  透明度15m 水温:23℃ 流れ:なし 

今日の海

今日は、とむさんと一緒にビーチへ行ってまいりました!
PADIスノーケルガイドコース最終日です♪

とむさん、まずはレスキュースキルからスタート!!!
・・・引き上げ、波もあるし階段もあるし大変でしたね^^;

ワークショップ!実際にスノーケリングのガイドをしてもらいます!!!
まずは水中の下見。これ重要です!

そしてブリーフィング!
注意点や見どころ、ここのポイントならではの特徴などなど。
私も初めて教えてもらう事がありましたー!

スノーケル器材の使い方などを確認して、いざ出発!
ちゃんとお客様とアイコンタクトをとりながら進みます^^!

とむさんがブリーフィングで教えてくれたソフトコーラルが綺麗な場所!

足がつったゲストにも優しく対応!声かけ素晴らしかったです♪

こちらも、とむさんがブリーフィングで教えてくれた生物。
エンゼルフィッシュ(ツノダシ!)青い魚(ルリスズメダイ!)
ちゃんと初めてのゲストにも分かりやすい紹介&生物名を教えてくれました♪

浅場も綺麗でしたね~~~♪とむさん、楽しかったですよ^^!

エキジット時には、クモヒトデが大量発生・・・。
うじゃうじゃいました・・・☆

とむさん
EFR講習からスノーケリングガイドコースまで3日間お疲れ様でした!
プロの世界へようこそ!!!
これから、たくさんの方にスノーケリングの楽しさを伝えてあげてください♪
(疲れたら息抜きにダイビングしにいらしてくださいね^^!)
ご来店有難うございました!

by おかん

コメント

タイトルとURLをコピーしました