大シケ🌊の中、慶良間へ!(おかんチーム)

慶良間ダイビング

今日は、たださん&ふじもとさんと一緒に慶良間へ行ってまいりました!
行きのボートは大揺れでしたね😢
でも、ポイントは穏やかで快適でした♪

コンディション&データ

気温:23℃ スーツ:ドライスーツ・ウエット5㎜ 担当スタッフ:木村真佑美
風速:西6m→北北西10m→北北東9m 波:2m うねり:なし

1本目:座間味島(アイダー) 透明度20m 水温:22℃ 流れ:なし
2本目:座間味島(ドラゴンレディー)透明度20m 水温:22℃ 流れ:なし
3本目:前島(大丸)透明度20m 水温:22℃ 流れ:なし

今日の海

今日は、たださん&ふじもとさんと一緒に慶良間へ行ってまいりました!
行きのボートは大揺れでしたね😢

水中は穏やか・・・♪
たださん、ふじもとさん、大揺れの移動で疲れましたね^^;
ゆっくりのんびり潜りましょう~!

デバスズメダイのサンゴの下にはハナミノカサゴが!

クロオビアトヒキテンジクダイを狙ってシロタスキベラがうろうろ・・・🐟
砂を巻き上げると寄ってきたのはヤシャベラです🐠
ロクセンヤッコのペアもいましたね^^!

鮮やかなムラサキのハナゴイ!

カクレクマノミのイソギンチャクには、オドリカクレエビ🦐!

スカシテンジクダイで前が見えない^^;

岩陰にはアカシマシラヒゲエビ🦐クリーニングしてくれるエビです✨

お二人が観察しているのは・・・

リュウグウベラギンポ!
地味ですが、オスの胸鰭・背びれが美しいのです。
しばらくゆっくり観察しました!

不発弾💣削られたあとが・・・ちょっと怖い^^;

安全停止中はチョウハンのペアがウロウロ!

3本目は、ふじもとさんとマンツーマンで!
オレンジ色はキンギョハナダイ(♀)です!

目つきが悪そうに見えるオウゴンニジギンポ🐟

イソギンチャクのように見えるアワサンゴ!

!!!
特大のアカウミガメが😲
ゆっくり泳いできたと思ったら・・・急にビュンっと泳いでいきましたね🐢
ちょっと怖かった・・・^^;

春の風物詩、アマミスズメダイの幼魚が可愛かったですね♪
最後はユビエダハマサンゴでクールダウンして、本日終了です!

たださん
次回は大丸ぜひ行きましょうね!
明日からの石垣楽しんできてください♪

ふじもとさん
無事に復活されて安心しました。
それにしてもすごい波🌊でしたね(涙)
次回は娘さんとのご来店楽しみにしております!
(小さかったウミウシは、キンナミミドリガイです♪)

お二人とも本日は有難うございました!

by おかん

コメント

タイトルとURLをコピーしました