慶良間でAOWコース♪

アドバンスコース

今日は、しゅうとさん&みゆさんと一緒に慶良間でAOWコースです!
ディープ・アンダーウォーターイメージング・魚の見分け方を
勉強してまいりました^^!

コンディション&データ

気温:25℃ スーツ:ドライスーツ 担当スタッフ:木村真佑美
レンタルカメラ:しゅうとさんみゆさん

1本目:渡嘉敷島(上城) 風速:西6m 波:1.5m うねり:あり  透明度20m 水温:23℃ 
流れ:下げ1
2本目:渡嘉敷島(カーシー)風速:西6m 波:1.5m うねり:あり  透明度20m 水温:23℃ 
流れ:なし
3本目:前島(大丸)風速:西6m 波:1.5m うねり:あり  透明度25m 水温:23℃ 
流れ:なし

今日の海

今日は、しゅうとさん&みゆさんと一緒に慶良間でAOWコースです!
ディープ・アンダーウォーターイメージング・魚の見分け方を
勉強してまいりました^^!

しゅうとさん・みゆさん、宜しくお願い致します~^^!

水中では光が吸収され、陸とはぜんぜん違う色に。

深場から帰ってくる途中、ミニクマノミがいましたね!

イソバナが綺麗でしたね~♪

ちょっぴり地形も☆

2本目は色んなモードで撮影してみましょう^^!

被写体になってもらったハナミノカサゴ☆

コブシメのペア☆

マクロモードはできるだけ被写体によって・・・

いよいよラストダイブ!
なんとクジラの鳴き声が聞けました!!!まだいたんだね~^^!

またもやコブシメ!しかも大きかった~!

カクレクマノミと!

同じ科だと思っていた魚が実は違ったり、図鑑で調べました!楽しかったですね♪

泡を見るのもダイビングの楽しみ^^!

しゅうとさん・みゆさん
2日間講習お疲れ様でした♪
今回はドライスーツで正解でしたね^^;
魚の種類やカメラにさらに興味が湧いたようなので
次回のダイビングが楽しみですね♪
また是非あそびにいらしてください!
本日は有難うございました♪

by おかん

コメント

タイトルとURLをコピーしました