12月2日ファンダイビングおかんチーム♪

慶良間ダイビング

今日は北風が強かったのですが、慶良間へ渡れました~♪
しんちゃんはドライに衣替え・あきらくんは初ファンダイビングでした^^!

コンディション&データ

気温:24℃ スーツ:ウエット5㎜₊フードベスト・ドライスーツ 担当スタッフ:木村真佑美

1本目:渡嘉敷島(アリガーケーブル) 風速:北東12m 波:2m うねり:あり  透明度25m 水温:25.3℃ 流れ: IN:10:32 OUT:11:13 TIME:41分 MAX:13.6m 平均:9m
2本目:座間味島(アイダー) 風速:北東12m 波:2m うねり:なし  透明度25m 水温:25.3℃ 流れ: IN:12:05 OUT:12:48 TIME:43分 MAX:16.5m 平均:10.8m
3本目:座間味島(ドラゴンレディー) 風速:北東12m 波:2m うねり:なし  透明度25m 水温:25.3℃ 流れ: IN:14:00 OUT:14:44 TIME:44分 MAX:15.1m 平均:11.1m

今日の海

今日は北風が強かったのですが、慶良間へ渡れました~♪
しんちゃんはドライに衣替え・あきらくんは初ファンダイビングでした^^!

しんちゃん・あきらくん、宜しくお願い致します♪

立派なウミウチワ☆

ちょっと逃げ足早かったアオウミガメ!あきらくん良かったですね♪

かくれすぎのカクレクマノミ^^;

定点観察しているクマノミ。
オス→メスに性転換していました!!!(個人的にちょっと嬉しかったです^^!)

アデヤカバイカナマコのう〇ち♪

癒しのデバスズメダイ^^!

見上げる先には・・・

泡泡泡!太陽は出なかったですが泡が綺麗♪

人懐っこいシロタスキベラがうろうろ^^!

おおきな不発弾と。

バブルリング!また次回一緒に練習しましょう♪

しんちゃん
衣替えにふさわしいお天気でしたね^^;
今季初ドライなのにとっても上手でした!さすがです♪
明日も楽しんできてくださいね!

あきらくん
初のファンダイビングなのにとっても上手でしたよ♪
次回は是非ドライスーツ込みのアドバンスコースへご参加くださいませ^^!

お二人とも本日はありがとうございました!

by おかん

コメント

  1. おかん

    のんびりダイビングありがとうございました〜。安心してドライの復習ができたしドライとても快適でした!

    キラキラ慶良間が恋しいですが、暗い海も神秘的でいいですね。
    定点観察も楽しそう。またいい観察ポイントがあったら教えて下さい♪

    苦手だった、冬の慶良間便名物ジェットコースターも克服したので、また潜りに来ますね〜
    よろしくお願いします(^^)

    • しんちゃん
      先日は今季初ドライダイブ、お疲れ様でした!
      衣替えの初日だったのにとっても落ち着いていて上手でしたよ♪
      慶良間ジェットコースターも大丈夫でしたね^^!
      これで安心して冬の沖縄ダイビングが楽しめますね!
      また近いうちにお会いできますように!
      有難うございました☆

タイトルとURLをコピーしました