6月ラスト!きょんチーム

慶良間ダイビング

今日はたぐっちゃん、タッキー、ふくちゃんと慶良間に行ってきました!
ちょっと陸がすずしかったけど、海はまだ穏やかでした。

コンディション&データ

気温:30℃ 風速:東南東5m/s 波:2m スーツ:ウェット3mm 担当スタッフ:杉本京子

1本目:渡嘉敷島(カミグー)水温:27.8℃ IN:10:16 OUT:11:02 TIME:46分 MAX:16.6m 平均:9.8m
2本目:渡嘉敷島(アリガーケーブル)水温:27.2℃ IN:11:39 OUT:12:17 TIME:38分 MAX:12.0m 平均:7.4m
3本目:座間味島(ドラゴンレディー)水温:27.5℃ IN:13:29 OUT:14:11 TIME:42分 MAX:15.9m 平均:9.9m

今日の海

今日はたぐっちゃん、タッキー、ふくちゃんと慶良間に行ってきました!

最初の目的はカメ

カメを探しに🐢

砂地といえば

今日はマンタバージョンでした。笑

みんなバラバラ。笑

砂地で遊んでいると・・・

こんなとこに!

マダラエイを発見!!

こっち来てー!

タッキー以外最初気づかず^^;

ラッキー♪

意外と逃げなかったのでゆっくり見れましたね^^

ボートもいっぱい💦

ボート近くに戻ってきたら、ダイバーいっぱいで水中渋滞してました。汗

オキナワスズメダイの群れ

浅いところがきれいだった^^

モンツキアカヒメジの群れ

アリガーは最初流れに逆らって・・・

ハマサンゴ

慶良間で一番大きいハマサンゴ(らしい)です。

流れに乗る🐢

カメいたけどめっちゃ速かったー

いい流れ。笑

帰りは流れに乗ってびゅーん

キホシスズメダイの群れ

魚も頑張って泳いでました🐟

まさかの!

3本目エントリーするとタッキーがカメを発見!

アオウミガメ

小さめでかわいかったですね^^

写真には写らない・・・

ちーさい稚魚がいっぱいでした。

絵心

ジョーを紹介中

お決まりの

上から観察するたぐっちゃん

スカシよりキンメが多め

途中から晴れてきて水中も明るくなりました🌞

視線の先に☆

安全停止中にふくちゃんが・・・

すごっ!

1cmサイズのチョウチョウコショウダイの幼魚を発見!かわいかったー

タッキー
ちょうど梅雨明けのタイミングで、ボートも空いてて良かったです^^
与論も楽しんできてください♪
飛行機飛びますように!
今日は1日ありがとうございました。

たぐっちゃん
初!青の洞窟楽しみですね☆
北部もタイミング合えば行きましょー
また3週間後お待ちしてます♪
今日も1日ありがとうございました。

ふくちゃん
今日は大物から小物まで色々でしたね!
明日も楽しんできてください♪
お天気持ちますように☆
今日もありがとうございました^^

きょん

コメント

タイトルとURLをコピーしました