着圧!

ドライスーツダイバー

今日はさっこちゃんとドライSP&ディープSPで慶良間に行って来ました~
水中はウェットでも平気なさっこちゃんですが、ドライだとボートに上がってからが全然違う!ってなるはずが・・・あれ?笑

コンディション&データ

気温:18℃ 風速:北北東3m/s 波:1m→1.5m スーツ:ドライスーツ 
担当スタッフ:杉本京子

1本目:野崎(渡嘉敷島)透明度:15m 水温:21.8℃ IN:10:22 OUT:10:54 TIME:32分 MAX:15.5m 平均:9.2m
2本目:ドラゴンレディー(座間味島)透明度:20m 水温:21.9℃ IN:11:57 OUT:12:41 TIME:44分 MAX:24.3m 平均:11.4m
3本目:パラダイス(渡嘉敷島)透明度:20m 水温:21.9℃ IN:14:05 OUT:14:45 TIME:40分 MAX:14.9m 平均:9.4m

今日の海

今日はさっこちゃんとドライSP&ディープSPで慶良間に行って来ました!

禁断のドライスーツ

ついに?ドライスーツに手を出したさっこちゃん。笑

ドライスーツは排気にコツがいりますね。

THE フィンピボット

ドライスーツでの中性浮力もいい感じ~

安全停止中

ホバリングも安定してました^^

着圧!

2本目はディープSPで少し深場へ

微動だにせず。

ウミテング久しぶりに見たなー

トックリガンガゼモドキ

なぜこんなところに・・・

ボートに戻ってくるとグルクンが群れてました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後に緊急減圧停止のシュミレーションをして、

今年はエモンズ!

年をまたぎましたが、今日でやっとディープSP修了です!

あけましておめでとうございます

キョンとさっこちゃんは今日が潜り初め

泳ぐの速いな

3本目はドライSPの残りを!さっこちゃんがカメ見つけてくれました。

ウメイロモドキ

魚の群れはいいですねー

ウミヘビにもいろいろある

三角関係・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅いサンゴの上も安定の中性浮力で泳ぐさっこちゃん

ドライホースを外す練習

緊急のときはすぐ外せるように

濡れないはずなんだけどな^^;

次回は水没しませんように・・・

さっこちゃん
ドライSP&ディープSPおめでとうございます!!
これで冬も快適に潜れますね^^;?
今年はエモンズにも行けますように☆
また来週もよろしくお願いします♪
今日は1日ありがとうございました。

きょん

コメント

  1. きょんちゃん

    SP強化の続きありがとうございました!
    ドライは修行ですね!

    でも昨日寒くなかったので、ドライの恩恵は受けていたはず。。。笑。
    それか本当に寒くなかったのか。。。(_ _).。o○割とぬれてたし。。。

    まずはピッタリのドライを作りながら、
    動き回る時はウェットにしますね笑。

    今年もよろしくお願いしますー♪(´ε` )
    色んな遠征に参加しますねー!*\(^o^)/*

    • さっこちゃん
      SP強化順調ですね☆
      さっこちゃんが寒くなかったなら良かったです。笑
      そんなに動いてる感じはしなかったんですけどねー
      一体どこから水没したのか・・・

      2022年はエモンズにナイトSPに、その他遠征も!やりたいことたくさんですね^^
      ピッタリのドライに関してはいつでもご相談くださいませ~

      2022年もよろしくお願いしまーす!

タイトルとURLをコピーしました