1ダイブ1スキル(笑):おかんチーム&EFRゆうすけチーム

半日ボートダイビング

今日は海況が悪くなる前に朝から3ダイブチービシへ行って参りました!
ゆかいな仲間達とともに・・・(笑)

コンディション&データ

気温:26℃ スーツ:ウエット5mm・ドライスーツ 担当スタッフ:木村真佑美

1本目:ラビリンス(チービシ礁神山島) 風速:西南西5~北北西7m 波:2m うねり:なし  透明度20m 
2本目:ラビリンス(チービシ礁神山島) 風速:西南西5~北北西7m 波:2m うねり:なし  透明度20m 
3本目:ナガンヌ南(チービシ礁ナガンヌ島) 風速:西南西5~北北西7m 波:2m うねり:なし  透明度25m 

今日の海

今日は海況が悪くなる前に朝から3ダイブチービシへ行って参りました!
ゆかいな仲間達とともに・・・(笑)

本日のゆかいな仲間達

皆様、宜しくお願い致します♪

本日NEWドライのみどりちゃん♪嬉しそう~^^!

入念な打ち合わせを終えて・・・いざ出発!!!

ちょっと流れていましたが透明度が良かったですね^^!
では早速いってみましょう~!

【1ダイブ1スキル!!!】

・・・シューーーーール^^;(ピロ、走り出しそう(笑))

撮影終わってフィンを履く。
舞台裏も・・・いとをかし(笑)

絵心0点・・・

それでは!!! 【1ダイブ1スキル!!!】 2ダイブ目~!

1発OKでした!!!!!上手!!!!!

撮影終わって崩れていく皆様^^;
そして最終スキル!!!

みなさん、上手にレギュレーターリカバリーできました!!!
これで急遽口からはずれても安心ですね!的なスキル!!!!!

真面目に浅場で安全停止^^;

皆様、本日はあっという間の3ダイブでしたね^^!
1ダイブ1スキル、ご参加いただき有り難う御座いました♪
(みどりちゃん・ぴろ、発案有り難う御座いました^^!)

またみんなでわいわい潜りましょう~~~♪

リクエストにお応えして、お・おまけの・・・・・
女豹^^;(ドライでもできました)

42歳、頑張りました(笑)photo by みどりちゃん
(スタッフには【スフィンクス】と言われましたが・・・)

そしてそして、海から帰った後は
ひろさん、EFR講習に突入です!!!!!

呼吸の確認。見て、聞いて、感じて!

ひろさん、良い角度で胸部圧迫できています!

【え~ん、痛いよ~~~・・・】
【よしよし。大丈夫だよ!】

ひろさん、無事に講習終了し晴れてエマージェンシーレスポンダーになりました!
おめでとうございます!!!!!

次回はレスキューコースですね^^!
またお会いできるのを楽しみにしています!

by おかん・EFRゆうすけ


コメント

  1. ビャクガン(白眼)…上手すぎます 笑

    S & B

    • だんとつのMVPでした(笑)
      次回、お2人も是非MVPねらってください!!!
      ・・・賞金ないけど。

  2. ぶっちさん
    私の白眼は何も見通せない方の眼です。
    今回ご一緒出来ず残念でした。ぶっちさんのアドバイスを参考にカメラ購入しました。次回はカメラテク教えてください。

    リベルテ那覇店の皆様
    MVPありがとうございます。今日のブログはテングカワハギ?の絵のみで魚の写真なしですね。

    ピロさん、しんちゃん、まささん、みどりちゃん
    みんな新機材発注・ゲットしてて羨ましいです。また来月?お会いしましょう。
    ひろ

    • ひろさん、この度は勝手にMVP表彰させていただきます^^!
      色んなスキルにお付き合いいただき有難うございました♪
      魚の写真・・・(笑)このブログ無いですね^^;
      絵心も磨いておきます!!!

    • ひろさん

      撮影機材がMAX全部入りの突然進化いいですねー☆ GOPROも綺麗だけど、ストロボとスチル始めるとまた違った世界に足を踏み入れるカンジすね。

      「土左衛門」は、あきおさん&
      ゆうすけさんとご一緒した時にやってみたら、レギュ離して沈みまくり
      +MANTIS 5とかParagon 系の偏光マスクだと表情が上手く出ないので いっそ外しちゃうのがぽくみえますね!  ←みんなの、水中技術高いからこそできる!技

      >オカン
      ドライでも女豹 絶対イケると思って煽ってしまター。ごめんちゃい。そうか、前回の女豹時はウェットかー!!ーみんな、カメラ構えてて サービス精神旺盛やから リクエストお応えいただきありがとう↑↑

      • 今回もみんなでワイワイ楽しかったですね^^!
        次回はMYドライ???そしてDMコースと楽しみ満載ですね♪
        なんでもやりますのでいつでもリクエストしてください(笑)ピロにもリクエストしますね☆☆☆
        また一緒に楽しく潜りましょーーー!!!
        この度も有難うございました!

  3. ひろさん、まささん
    いろんなポージングお付き合いいただきありがとうございました♡笑 またご一緒した時は難易度上げて組体操しましょう!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    ピロ、しんちゃん
    3日間&2日間ありがとー☆ただひたすらたのしかった!笑
    また来月末ねー(๑>؂<๑)۶

    おかん
    マイドライデビューからの水没…!!ファスナーしっかり閉めます(/□≦、)エーン
    そして艶かしい女豹、眼福でした♡笑 次のリクエスト考えておきますね☆
    ありがとうございました٩꒰。•◡•。꒱۶

    • マイドライデビューの水没記念日にご一緒できて良かったです^^;
      女豹の時のみどりちゃんとピロの姿が面白かったです♪
      次も難しくないリクエストでお願い致します(笑)

  4. まささん、ひろさん、ピロ、みどりちゃん
    チービシの砂地でひたすら遊べましたね!
    みなさんの器材がどんどん増えてて同じ道を辿りそう・・ひろさんのセッティングが好みだったので、今度教えてください!

    おかん
    砂地でいそいそと女豹の準備をしている姿がツボでした笑
    次回はもとぶで会えるかなーまたよろしくお願いします!

    • 今回はひたすら遊びましたね^^;
      マスクストラップは交換済みなのでご安心ください!(ゆうすけが)
      来月もとぶ店でお会いできるのを楽しみにしております♪
      (来月は・・・手首と首の採寸かしら?(笑)

タイトルとURLをコピーしました