嵐が来る前に

慶良間ダイビング

今日はきのうに引き続きのYさん、くるみちゃんと慶良間に行ってきました。
カメ三昧のあとは洞窟探検、と台風が来る前に慶良間を満喫してきました~
帰りは久しぶりにジェットコースターだったけど。汗

コンディション&データ

気温:31℃ 風速:東南東10m/s 波:3m→4m うねり:あり  透明度:20m スーツ:ウェット5mm 担当スタッフ:杉本京子

写真のダウンロードはこちらから♪

1本目:渡嘉敷島(カミグー)水温:26.5℃ IN:10:16 OUT:10:53 TIME:37分 MAX:15.6m 平均:8.9m
2本目:儀志布島(儀志布西)水温:26.9℃ IN:11:27 OUT:12:11 TIME:44分 MAX:10.2m 平均:7.5m
3本目:座間味島(知志)水温:27.3℃ IN:13:23 OUT:14:00 TIME:38分 MAX:14.5m 平均:8.8m

今日の海

今日は慶良間に行ってきました!

カメ探すぞー

きのうに引き続きのYさんとくるみちゃんです。

ナマコ、ダメ、ゼッタイ

ナマコだめだったんですね・・・すみません。

びゅーん

砂地を優雅に飛んでます^^

タイマイ

リクエストだったカメに会えました!

くるみちゃん発見!

フィンを引っ張られて振り替えると・・・また別のカメが!

がぶがぶ

ご飯に夢中でしたね。笑

イソギンチャクもオレンジ

2本目ハマクマノミをさらーっと見た後は・・・

見つめ合う二人

カメ三昧コース♪

手前のヤマブキベラがポイント

アオウミガメとツーショットがたくさん撮れました^^

めっちゃハマってる

いろんなカメがいたなー

知志の洞窟

最後は洞窟があるポイントへ

これも苦手

洞窟といえばイセエビ

ビーム☆

時々日差しが入ってきれいでした~

Yさん
台風来る前に慶良間で潜れて良かったです!
晴れ男パワーでお天気も持ちましたねー
帰りのジェットコースターまでお疲れさまでした^^;
今日はゆっくり休んでください♪

くるみちゃん
初慶良間はいかがでしたか^^?
リクエストのカメいっぱい見れて良かったです。
次回はアドバンスでお待ちしてます!

お二人とも2日間ありがとうございました☆
きょん

コメント

  1. 昨日に引き続き、慶良間ダイビングに参加させてもらいました♪
    2年前はボートが出なかったので、今回は無事、慶良間でのダイビングができて良かったですo(TωT)o笑

    色んなポイントで、沢山のお魚たちさん達が見れて感動しました♪
    特にあんなに近くでカメを見れるなんてびっくりです(˙꒳˙)甲羅を掃除してもらったり、泳いでいたり、ご飯を食べていたり、色んな姿を見ることができました♪(/ω\*)
    帰りのボートは、ジェットコースターみたいに揺れて、絶叫好きの私はテンションが上がってましたが、酔い止めは必須ですね( ꒪⌓꒪)笑

    きょんさん、マスクやファンについて、丁寧に説明してもらいありがとうございました(*¨*)カタログ早速確認しました!笑 不安な部分を相談した時も、笑顔で対応して下さりとっても心強かったです♪ナマコ、次回までに克服しときますね|x・`)チラッ 笑

    2日間リベルテ那覇さんには本当にお世話になりました(*´v`)楽しくて良い思い出がいっぱいすぎて、帰りたくないです(笑)
    また次回は、アドバンスで参加させてもらおうと思っています〜!またよろしくお願いします(•ᴗ•๑)

    • くるみちゃん
      慶良間のカメかわいかったですね!
      タイミングが合わないと一度にあんなにたくさんのカメを見れることってなかなかないので
      くるみちゃん、もってるな~と思いました☆
      帰りのボートは何人か撃沈してしてましたね・・・絶叫好きで良かったです^^;
      器材は色々種類があってどれがいいのか悩みますよね。また分からないことあったらいつでも聞いてください!
      ナマコは無理しなくて大丈夫ですよー笑
      次回は冬になりますかね?またお会いできるのを楽しみにしてます♪

タイトルとURLをコピーしました