ユウスケの調査記録③

仲正祐介

調査月間!調査ダイブだ!!
第三回目は、待ちに待った「辺戸岬」でした~
朝早くついたので、少しだけ陸の観光もしてきました^^

コンディション&データ

気温:30℃ スーツ:ウェット5mm+フード 担当スタッフ:仲正祐介

1本目:二神岩(ふたがみいわ) 
2本目:辺戸岬ドーム 
3本目:辺戸岬キャニオン

調査内容

辺戸岬

6年沖縄に住んでますが、はじめていきました!

ヤンバルクイナ展望台

てつやさんオススメのヤンバルクイナ展望台。
今日は登らなかったので、今度は上にのぼりたいな~~!

グルクンの群れ

一昨日はハンマーヘッドがでたとか・・・(・_・)

二神岩

キンギョハナダイやカスミチョウチョウウオがいるので、ここでずっと遊べます^^

安全停止

すべてドリフトダイブになるので、まだドリフトの経験が無い方はしっかり練習してからいきましょ~

モアイ

モアイ岩を発見しました。笑

辺戸岬ドーム入り口

ドームの中の様子は、ブログの最後に載せておきます!
楽しみにしたい方は是非ご自身の目で!!笑

水中鍾乳石

真っ暗なので、全然写真を撮れず。ライト必須です!

キャニオンのアーチ

最後は沖縄県で最北端のダイビングポイント、辺戸岬キャニオンへ!

アカモンガラパーティー

流れにのっていくと、アカモンガラたちがすごい数泳いでました。

ダウンカレント

吸い込まれます。気付くと30m・・・

クマノミ

クマノミ達、今日はありがとうー!

ドームの中

必要となるスキル

・中性浮力を維持するスキル
・ドリフトダイビングを安全にできるスキル
・フリー潜降
早起き(一番重要)

※普段とは違ったコースになるので、チェックダイブが必要となります。

詳しくはスタッフまでお問い合わせくださいませ~

めっちゃ楽しかった・・・またいきたい!!!
第4回もお楽しみに!

ゆうすけ

コメント

  1. ゆうすけくん

    けんちゃんに万座、連れて行って貰いました。楽しかった〜!!!

    辺戸岬も楽しそうですね!

    ではまたね!

    • うめさん
      早速コメントありがとうございます!
      万座楽しかったようでよかったです^^
      今日は調査してきました!
      また機会があれば、是非いきましょ~!!

  2. ゆうすけ

    ついに調査に行ったんですね…

    超楽しそ〜!!!
    動画もいい感じ。ダイバーとレーザービーーーム、かっこいい(*゚∀゚*)

    皆でワイワイ行けるとより楽しそうですね!!!

    ヤンバルクイナ展望台にも登って、世界自然遺産登録を祝いましょー
    (⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    しかし、やっぱり朝早いのか…orz

    しょう&ぶち

    • しょうちゃん、ぶっちさん

      お待たせしました!ついに調査にいってきました^^
      ぼく自身も超楽しかったです。

      いいですね~!!是非そうしましょう!!
      早起きスキル、早起きSPがんばりましょう(笑)

タイトルとURLをコピーしました