5月24日 哲也チーム!ついに!!!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日は Go To Sea(5月24日)の日!梅雨空だったけど海に行きましょう!ちなみに私がイントラになった日でもあります ♪ お久しぶりの石井さんとデンデンが遊びに来てくれました ♪ デンデンと言えば・・・ミカド様!そしてついに念願のミカド様に会えました!5年越し?の出会いは最高でしたね ♪ ミッションコンプリートです ♪

コンディション&データ

気温:26℃ スーツ:ウェットスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:沖縄本島(ゴリラチョップ) 風速:北西2m 波:0.2m うねり:  透明度5m 水温:24℃ 流れ: 
2本目:沖縄本島(ゴリラチョップ) 風速:北西2m 波:0.2m うねり:  透明度5m 水温:24℃ 流れ: 

今日の海

石井さん、デンデンよろしくお願いします!
今日はゴリチョ2本!楽しみましょう

今日は比較的大きめなウミウシが多かったです
ミノ系は全く見なかったです・・・流石にシーズン終わったかな?
ピカチュウは相変わらず大漁です 笑

そしてついに発見!ミカドウミウシ!!ミカド様!!!
しかも2個体 ♪
ミカド様としてはまだ小さめですが立派にミカド様の形態でした ♪
個人的には立派な二次鰓が大好きです ♪

もうこの後はずっと見ていてください
たっぷり激写してしっかり目に焼き付けておいてください

石井さん、デンデンお疲れ様でした
念願のミカド様に会えて良かったです
まだ小さい子でしたけどこれから元気に育ってくれることを祈りましょう ♪
明日からのテーマは何にしましょうかね?
とりあえず旬なネタのシロクマさんを見に行きましょうね
今日は長旅からのダイビングだったのでゆっくり休んでくださいね

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました