アキラのお帰りAOW講習

アドバンスコース

今日は去年にスノーケルガイド講習に参加していただいていました、アキラがこの度AOW講習に参加する事となり、水納島と沖縄本島沿い開催して来ました!!!流れがある中でもしっかりとスキルをこなして初日は無事に終えることができました!!!

コンディション&データ

気温:25℃ スーツ:ウエットスーツ 担当スタッフ:藤川貴之レンタルカメラ

1本目:水納島(ポパイ) 風速:北東3m 波:0.2m うねり:  透明度20m 水温:23℃ 流れ:あげ1 
2本目:水納島(灯台下) 風速:北東4m 波:0.3m うねり:  透明度20m 水温:23℃ 流れ:あげ1 
3本目:沖縄本島(ゴリラチョップ) 風速:北東5m 波:0.1m うねり:  透明度10m 水温:23℃ 

今日の海

アキラ〜!!!久しぶりだね☺️
帰って来てくれて嬉しいよ〜!!!今日はレベルアップ一緒に頑張って行こうね〜!!!
そして今日はダイブマスター 研修中のスズがアシスタントにつきますよ〜!!
みんなで楽しみながら頑張っていきましょう!!!

まずは復讐も兼ねて、フィンピポットを!!!すずも上手くなったなぁ〜!!!って思いながタカはみてました!!そして浅場でも浮かずにても足も動かさずにホバリング!!スチールだったからやりずらかったとは思うけど、その中でもしっかりできてました!!!さすが😊

深場でもいい感じ♪

安全停止も出来る限りフィンや手を使わずに!!うんうん、いい感じ♪

なので超浅場でも浮かずに帰る事ができました!!これにて中性浮力の勉強は終了!!!

2本目はナビゲーションへ!!!
スズはアシスタントですので立ち位置なども気にしながらね!!!

まずは30メートルを行ってもらいました!!!スズの位置も良くなって来てます♪

ナチュラルナビゲーションでも無事に帰る事が出来いい感じ!!!

流れがあったので難しかったけど、なんとかクリア〜!!!おめでとう☺️

最後はデジフォト!!!楽しみながらやって行こうね!!!

おっ!!!環境に配慮してるじゃないですか!!!可愛いクマノミちゃんを撮影!!
距離感も大事ですよ〜!!!
マクロモード

アキラの好きなウミウシ〜♪楽しそうなマスク越しのアキラが忘れられません!!!w
顕微鏡モード

最後はワイドモードのワイドレンズ有りで撮ってもらいました!!!

無事に3ダイブ終える事が出来ました!!!

アキラ〜!!!そしてスズ〜!!
本日はお疲れ様でした☺️ダイビングに目覚めたアキラは何やっても上手にやるしちゃんと理解してくれるから、そのままインストラクターになっちゃえばいいのに!!!と思ってましたよ!!!また明日もあるのでゆっくり休んで明日も頑張ってくださいね!!!

スズ!!
アシスタントのいる意味や場所初めてながらよく出来てました!!!なかなかそこまで初めてで出来ないから本当に素晴らしい!!!また明日もあるけど、スズの素敵な笑顔で対応宜しくね!!!
しかしスズ〜!!!!いい感じやぞ!!

お二人とも本日は誠に有り難うございました!!

タカ

コメント

タイトルとURLをコピーしました