クラゲにやられた日

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日は、ぶっちさん&しょうちゃんと一緒に沖縄本島のゴリラチョップに行って来ました!!エキジットの際にクラゲの大群に遭遇!!ぶっちさん以外はクラゲの攻撃を受けましたが、なんとか無事に2ダイブして来ました〜!!!カエルアンコウ可愛かったなぁ〜♡

コンディション&データ

気温:24℃ スーツ:ドライスーツ 担当スタッフ:藤川貴之

1本目:沖縄本島(ゴリラチョップ) 風速:南南西6m 波:0.4m   透明度5m 水温:21℃ 
2本目:沖縄本島(ゴリラチョップ) 風速:南南西6m 波:0.4m   透明度5m 水温:21℃ 

今日の海

皆さん!!お久しぶりです!!!タカです☺️
本日は愛妻の日みたいです✨1を英語のIと呼んで31はそのまんま!!と言う事で自分の好きな人を改めて感謝するになんでしょうね!!!きっと恋人や家族や友達でいいはず!!!じゃー I31じゃないってね!!!無理やりこぎつけても感謝の気持ちを伝えるってきっと必要な。。ハズ。
さて本日は三ヶ月ぶりに担当させて頂きました!!ぶっちさん&しょうちゃんと小さくて可愛い生物探しに行って来ました!!!船長の哲也さんも一緒に探してくれることに!!!
安定のゴリラチョップポーズからスタート!!この時はクラゲはいませんでした!!!

声を出して喜びながら撮影!!!その子は〜

かわちぃカエルアンコウ♡ギリ1センチあるかどうか!!のサイズ!!
哲也さんが発見!!!さすがです😊

可愛いダルマハゼ発見!!!こちらは1センチサイズ!!

一本目のエキジットの時に。。。。うわ。。。水面から約1メートルの水中の層に大量のクラゲが。。。ヒリヒリぃ〜。
しかし2本目のエキジットには平和な海に戻ってました!!!
本日の可愛い生き物たちの一部の写真たち!!

二人仲良く撮影中を撮影📸

ぶっちさん、しょうちゃん!!!
本日はお疲れ様した!!!何よりクラゲ問題。。元気がなくなっていくしょうちゃんが本当にかわいそうで。。。でも2本目終わってからはいつものしょうちゃんで本当によかったです!!!しかしオレンジ色のカエルアンコウが可愛かったですね!!!今年初のカエルアンコウでした!!!また北部ツアーにもいてくれる事願っておきますね😂しかし本日も有り難うございました!!!
那覇まで気をつけて帰ってくださいね〜✨

タカ

コメント

  1. リベルテもとぶ
    お久しぶりのタカ(&てつやさん)

    でました、今季初のイロカエル
    そして超チビ橙(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) 可愛ゆす〜

    被り物
    気がつけば…ユキンコonカイカムリʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    今日もめっちゃシャッター切った…笑
    写真整理が大変です…Σ(-᷅_-᷄๑)

    たくさんの可愛い子をありがとーm(_ _)m
    ツアー頑張るぞー!!!

    桜腰折海老は調査ですね
    あ、あと原っ草もね

    しょう&ぶち

    久々のキャプカンで満腹〜
    秋桜はまた来年にしましょね〜…orz

    • ぶっちさん&しょうちゃんへ

      いつも早々の返信有り難うございます!!
      こちらこそ、いつもどんな被写体でも楽しそうにして頂けて本当に感謝してます!!
      有り難うございます!!!
      サクラコシオリエビ&ハラックサウミウシ。。。どちらにせよ和名の字ってそうなるんですね!!!知らなかった。。。
      気にしながらこの冬は過ごして、いたらすぐに報告いたします〜!!!
      そもそも秋桜って内地では字のごとく!!しかし沖縄では時期が今って。。!!!
      秋桜はまた来年カメラを持って楽しく撮影しにいきましょう!!!

      ちなみに内地では小春日和と言う言葉がありますが、沖縄では小夏日和になるそうです!!

      タカ

タイトルとURLをコピーしました