新艇快適ダイビング

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はヒートーさんとサカイさんと一緒に水納島と瀬底島にファンダイビングに行って来ました⭐️水納島への行きも快適にクルージング!!そしてポイントへ到着すると綺麗な水納島や瀬底島の海がみんなを迎えてくれました!!!本日は夏のポイント〜!!!

コンディション&データ

気温:28℃ スーツ:ウエットスーツ 担当スタッフ:藤川貴之

1本目:水納島(ポートサイド) 風速:南南東4m 波:0.2m   透明度25m 水温:23.8℃ 流れ:下げ1 
2本目:水納島(イエローフィッシュロック) 風速:南南東4m 波:0.2m   透明度25m 水温:23.8℃ 流れ:下げ1 
3本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:南5m 波:0.1m   透明度20m 水温:23.8℃ 

今日の海

皆さんこんにちは!!本日は胃にいい日だそうです!そうは言っても大好きなお酒をすきっ腹で飲むのをやめれないタカです😂もちろん休肝日は作ってます!!!
さて、本日は久しぶりの新艇での出航で久しぶりの夏日!!とは言ってももう12月なんですけどね。。。本日はヒートーさんとサカイさんが遊びに来てくださいました!!!
本日もしっかり楽しんで張り切っていきましょう!!

ポートサイドのハダカハオコゼはまだいてくれました!!!前より少し緑色が濃くなった気が。。

安定のお魚さんも紹介!!!すると見たことのない大きさのウツボをサカイさんが発見!!

左はメスなんだけど、右はオスになりかけなのかな〜!!!?

2本目はイエローフィッシュロックへ!!!
ここに来たのはもちろんイソバナやスカシテンジクダイの観察!!!ですが今日はフタイロハナゴイの雄のボンボリを観察しに!!!見れるといいなぁ。。

と綺麗なハナミノカサゴ発見!!ヒートーさんと記念撮影!!

バブルコーラルシュリンプ!!!
透明な体してるけど、本当に不思議ですよね

しっかりドヤ顔で入ってくるフタスジリュウキュウスズメダイ!!
その後ろのスカシテンジクダイとキンメモドキが主役予定でした!!!w

こいつがなかなか見せてくれないんです。。。この子が先か、NDLが先か、エアが先か。。。
どちらにせよ、安全が第一。今回は見せてくれなかったです。。。
目を細めるとこの写真でも確認はできるのですが。。。。ちなみにオスだけにあります

3本目はリベルテのドンことトシさんが船長で出航!!!
クマノミ山へ!!!
トシさん、久しぶりの海にハダカハオコゼも紅白でお出迎え!!!お祝いだ〜!!!

サカイさんが見つけたモンジャウミウシ

ニセアカホシカクレエビ

不細工カエルアンコウ。。ごめんね

綺麗な色のゾウゲイロウミウシ

シコクスズメダイ 幼魚!!!
可愛いじゃない

伸びきったハナヒゲウツボ の幼魚!!!

サカイさん、ヒートー!!
本日はお疲れ様でした!!!本日はたくさんの生物に出会えて楽しかったですね😄のんびりの本部も感じれたサカイさんも笑顔がたくさんで本当によかったです!!!
ヒートーはウエット破けちゃったのが残念。。。次回なおして持っていきますね!!!
本日はお二人と有り難うございました!!

タカ

コメント

タイトルとURLをコピーしました