10月11日 哲也チーム!タッキーとAOW講習!

アドバンスコース

今日はタッキーと瀬底島&本島沿いでAOW講習とファンダイビングをしてきました!実はダイビングするのは5年ぶり!いや〜上手!めっちゃ上手!上手すぎてつまらないのでオプションのバブルリング講習を追加しておきました 笑 どう?これは簡単には出来ないでしょ 笑

コンディション&データ

気温:28℃ スーツ:ウェットスーツ5mm 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:瀬底島(ラビリンス南) 風速:北北東7m 波:0.5m うねり:  透明度20m 水温:27℃ 流れ: IN:9:15 OUT:10:00 TIME:45分 MAX:15m 平均:7m
2本目:瀬底島(ラビリンス北新) 風速:北北東7m 波:0.5m うねり:  透明度20m 水温:27℃ 流れ: IN:10:45 OUT:11:30 TIME:45分 MAX:17m 平均:9m
3本目:沖縄本島(山城豆腐店前) 風速:北東6m 波:0.5m うねり:  透明度15m 水温:27℃ 流れ: IN:13:45 OUT:14:30 TIME:45分 MAX:11m 平均:8m
3本目:沖縄本島(崎本部ゴリラチョップ) 風速:北東6m 波:0.5m うねり:  透明度10m 水温:27℃ 流れ: IN:15:20 OUT:16:05 TIME:45分 MAX:14m 平均:8m

今日の海

5年前にOWD取りに来てくれたタッキー!
お久しぶりの来沖はAOW講習です!
エントリーから潜行を見て・・・あれ?全然余裕ですね ♪

さて、PPBからスタートしましょう!って普通にフィンピボットで待機してるし 笑
もちろん、何の問題もなくクリアです ♪

ホバリングもどんな体制でもちゃんと調整してぷかぷか〜

うん、余裕すぎてつまらないので遊びに行きましょう 笑

泳ぐのもいい感じです!
狭い洞窟の中もスイスイ!

2本目はAOW講習 オプション(嘘)のバブルリング講習も!笑
これが一番難しかったですね

タッキー降臨!
ベテランダイバー並みに余裕 ♪

午後はナビゲーション!
こちらも全く問題なくクリアでした ♪

なのでファンダイビングへ!
トウアカクマノミと一緒に ♪

4本目はファンダイビングしてきました!
イロブダイの幼魚
ピカチュウ(ウデフリツノザヤウミウシ)
チリメンウミウシ
不思議な生物たちでしたね

アゴを外しながら泳ぐ(嘘)グルクマ

テトラポットの上を泳いでいたら・・・
コブシメのちびっ子を発見!
中性浮力とりながらツーショットで ♪

エキジット前にもう一度!
よっしゃ!出来ました!

タッキーお疲れ様でした
めっちゃ上手でほんとにブランクあるの?って感じでした
明日は講習生2人になりますが変わらず楽しく講習しましょうね
もちろんオプションのバブルリングもマスターしていってください 笑

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました