ナカジ&シゲちゃんと癒し系ダイビング!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はナカジ、シゲちゃんと水納島&瀬底島に行ってきました!ナカジは昨日に引き続きファンダイビング2日目!シゲちゃんは初めてのもとぶの海なので水納島と瀬底島の両方潜っていただきました!

コンディション&データ

気温:31℃ スーツ:ウェットスーツ3mm、5mm 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(灯台下浅場) 風速:北東2m 波:0.2m うねり:  透明度25m 水温:28℃ 流れ:上げ1 
2本目:瀬底島(ラビリンス北新) 風速:南東3m 波:0.2m うねり:  透明度20m 水温:28℃ 流れ: 
3本目:水納島(ポートサイド北) 風速:北1m 波:0.2m うねり:  透明度25m 水温:28℃ 流れ:下げ1 

今日の海

ナカジ、シゲちゃん!よろしくお願いします!
まずは灯台下のイソバナから〜赤いね〜

岩の下にいた蜘蛛みたいなやつ!
ホシゾラワラエビと言います
内地にはいないんですよ ♪
内地にいる似たようなやつはオルトマンワラエビと言います

シゲちゃん、チンアナゴを激写中!

プチトンネルをくぐりました ♪
その後の浅場の珊瑚綺麗でしたね!

2本目は地形のポイントへGO!

洞窟入り口でうっかり見つけちゃったので紹介しました
キスジカンテンウミウシです ♪

メインの洞窟!
何か今日は魚が多めです!
リュウキュウハタンポとアカマツカサ

珊瑚の上も泳いできました!
まったりのんびり癒されましたね

ハマクマノミとシゲちゃん

午後はナカジとマンツーで!
深場に行きたいとのことなので行ってみよう!

赤い子を発見したので撮影してたら・・・あれ?飛ぶ?飛んじゃう???
飛んだ〜!そしたら下にナカジ 笑

極小の子も可愛いけどこのぐらいのサイズが個人的には好きです
愛嬌もあり存在感もあり・・・なんと言ってもちゃんと肉眼ではっきり見えるw

この子も最近はいつも通りのところにいます

3本目が終わる頃にはなんとなく夕方の陽射し
もう秋なんですね〜

シゲちゃん、ナカジお疲れ様でした!
シゲちゃん、もとぶの海はのんびりしてて良かったでしょ
次回はぜひ奥様も一緒にボートで水納島へ行きましょう ♪
ナカジ、あっという間の二日間でした〜
次回はホバリング特訓しましょうね (年内)笑

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました