台風明けの初ダイビング!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

ようやく台風6号が沖縄から過ぎ去り・・・今日からダイビング再開です!とは言ってもまだまだ台風の影響が残っているので今日はかなり限定的なポイント選びになりました!瀬底島の北側(ペイ)の透明度が10mあったのが意外でした ♪コウちゃんとユーミンと台風明けの沖縄の海を楽しんできましたよ ♪あ、水温が26度台まで落ちているので寒さに弱い方はインナーを着るなどしてくださいね!

コンディション&データ

気温:30℃ スーツ:ウェットスーツ5mm 担当スタッフ:鈴木哲也レンタルカメラ

1本目:瀬底島(ペイ) 風速:西8m 波:2.5m うねり:西  透明度10m 水温:26℃ 流れ: 
2本目:沖縄本島(崎本部ゴリラチョップ) 風速:西8m 波:2.5m うねり:西  透明度5m 水温:26℃ 流れ: 
3本目:沖縄本島(崎本部ゴリラチョップ) 風速:西8m 波:2.5m うねり:西  透明度5m 水温:26℃ 流れ: 

今日の海

台風の影響がまだまだ残ってます・・・
クマノミ山は荒れてるのでペイへ!
ブイ取りに潜ったら意外と透明度良し
コウちゃん、ユーミンよろしくお願いします ♪

怪我もなく元気そうなハリセンボンくん

キリンミノ
たくさんいたけどどの子も岩の裏に張り付いてたな

デバスズメダイはいつも通り!

2本目はゴリチョへ!

ゴリチョはこんな感じ・・・透明度5mぐらいかな
砂地のウミヒルモは跡形もありませんでした・・・

ちょっと確認しに行ってきました
外側の柱・・・2mぐらい砂がえぐれたってことかな?

定番のハマクマノミは元気!

ウツボさん
正面から見ると変な顔
横顔がイケメンですね

ハロが出てました
天気下り坂・・・?この後少し雨が降りました

午後はマンツーマンでコウちゃんとカメラの練習!
たくさん撮ってくださいね

コウちゃん、ユーミンお疲れ様でした
台風明け一発目のダイビングでした
レアと言えばレアです
ユーミン、ぜひリベンジに来てくださいね
残りの沖縄も楽しんで行ってください!
コウちゃん、カメラはいっぱい撮るのが上手になる近道です
明日のSPもたくさん撮って楽しんでくださいね

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました