楽しかった📸デジフォトSP

水中デジタルカメラ

今日は昨日からご来店のすがわらさんと一緒にデジフォトSPを開催して来ました〜✨
菅原さんはワイドレンズをつけて撮影してみたり、マクロモードで撮影してみたりと、難しい!!!と連発😂それでも3本目にはしっかり距離感を掴んでました〜!!

コンディション&データ

気温:32℃ スーツ:ウエットスーツ 担当スタッフ:藤川貴之

1本目:水納島(灯台下) 風速:西南西4m 波:0.3m うねり:  透明度5m 水温:26℃ 
2本目:水納島(ポートサイド) 風速:西南西4m 波:0.3m うねり:  透明度5m 水温:27℃ 
3本目:水納島(ジャイアントケーブル) 風速:西南西4m 波:0.2m うねり:  透明度5m 水温:27℃

今日の海

急遽決まったデジフォトSP本日開催いたしま〜〜〜〜〜す🎌
頑張って楽しみながら学んでいきましょう!!!
既にカメラのセッティングは知っているので、危険があった時の対処などを説明!!!
そこからストロボやワイドレンズが付いていましたのでその使用方法やライティング、画角。も勉強!!それでは海にだ〜〜〜〜〜〜〜いぶ♪

菅原さん!!!頑張って〜!!!

左が露出±0右が−1.0
これだけでも色味が違う〜〜〜

ワイドレンズを使っている時だからこそしっかり寄る事でダイナミック感を演出!!!

二本目はマクロ撮影で色々やってみよう!!

チンアナゴちゃんは遠いところから少しずつアプローチ!!!ここまで行くのに5枚は撮ります〜!!
1メートル動くまでに、被写体までの距離は30㎝

そうです!!!しっかり煽って撮ってあげましょう♪一本めの事が生かされてます!!!!

色々お伝えしたことを理解してオールクリでしたので見事合格!!!!

3本目はあれして!!これしては言わないので、しっかり楽しんでフォトダイビングしてくださいね✨

キンギョハナダイはいつ見ても綺麗だな〜

バブルコーラルシュリンプを撮影する菅原さん!!!
距離もいい感じになって来ましたよ♪

菅原さ〜〜〜ん♪
本日はお疲れ様でした☺️
菅原さんの成長スピードがkawasakiのNinja H2 SXより早かったのでびっくりしました😂
とにかく今はたくさん撮って、その中でいい写真が数枚でやっていきましょう!!!
カメラの事で何か気になることなどあったらガンガン聞いてくださいね☺️
次は13日にお会いできるの楽しみに待ってます!!!
本日は誠に有り難うございました♪

タカ


コメント

タイトルとURLをコピーしました