6月23日哲也チーム!午前!午後!

水納島・瀬底島体験ダイビング

今日も午前中は良い天気だったのにお昼から3時間ぐらいスコールの様な雨!!!うん、季節の変わり目ですね ♪夏はすぐそこまで来てます!今日は午前、午後ともに体験ダイビングを担当させて頂きました!ベテラン体験ダイバーさんも初めての体験ダイバーさんも楽しんできましたよ〜 ♪

コンディション&データ

気温:30℃ スーツ:ウェットスーツ5mm 担当スタッフ:鈴木哲也 、 午前写真午後写真

午前:水納島(ポパイ) 風速:西2m 波:0.5m うねり:  透明度25m 水温:25℃ 流れ: IN:9:25 OUT:10:15 TIME:40分 MAX:12m 平均:7m
午前:水納島(ポートサイド) 風速:m 波:m うねり:  透明度25m 水温:26℃ 流れ: IN:10:55 OUT:11:35 TIME:40分 MAX:12m 平均:9m
午後:瀬底島(クマノミ山) 風速:北5m 波:1.0m うねり:  透明度15m 水温:25℃ 流れ: IN:14:25 OUT:14:50 TIME:25分 MAX:8m 平均:4m

今日の海 午前の部

まずはアッキー ♪エントリー前にシュウさんと一緒に ♪
今年も楽しんで行きましょうね!体験ダイビングの限界に挑戦!?笑

水中でも一緒に記念撮影 ♪

体験ダイビングのプロなので最初から余裕です w

ルートは普通のファンダイビングと一緒です!
12m制限が残念で仕方ない・・・まあ、中層を泳ぐからこそ見える景色もあるんですけどね・・・気分は回遊魚???
下の方にシュウさんがいるチームも見えました ♪

2本目はポートサイドのメインの根でじっくりと生物を観察しました
アデヤカバイカナマコさんツンツン!w
ちゃんと口とおしり知ってたアッキー!すごい ♪

メインのブイを普通に降りて12m地点での〜んびりと生物を観察しました
ホンソメワケベラにクリーニングされていたモヨウフグがブサ可愛かったですね ♪
向こうもほとんど動かず気分はもう友達 ♪

アッキー、お疲れ様でした!
のんびり観察ダイビング楽しかったですね ♪
きっと今日が最後の体験ダイビングですねw
今度は一緒にファンダイビングしましょう ♪
楽しみにお待ちしてますね
なんならオープンウォーターダイバー講習担当しますよ w

ありがとうございました

てつや

今日の海 午後の部

午後の空はこんな感じ・・・おい!夏空どこ行った!
ポイントに着くと真っ黒な雲がやってきて雨が降り始めちゃいました

午後はみっちゃんとじゅりちゃんと体験ダイビング!
濡れるの気にしないでいいのいいね ♪って言いながら笑顔で記念撮影!
大雨だってウェットスーツ着てるしどうせ海の中に入るし!笑
じゅりちゃんは初めての水中世界!ゆっくり慣れて楽しもうね ♪

まずは水面へエントリー!
うん、ちょっと緊張してますねw
水面がちょっと荒れてたからしょうがないです・・・

まずは水面を泳いで水に慣れましょう!
横では先輩ダイバーのみっちゃんが見守ってくれています ♪

無事に海の中に到着!
慣れちゃえば大丈夫だったでしょ?
じゅりちゃんダイバーデビューおめでとう ♪

沖縄のサザエを発見!
美味しそうだったけど置いてきましたw

ちょっとシャイなハマクマノミさん
オレンジがキレイで可愛かったですね

珊瑚も魚もたくさん見れました
水族館にいるみたいだったでしょ

最後にもう一度二人で記念撮影!
じゅりちゃんをちゃんとサポートしてるみっちゃん!
優しいね〜 ♪

ふと上を見上げると・・・まだ降ってるわ・・・
海の中から見る雨!これはダイバーじゃなきゃ見れない景色ですよ

みっちゃん、じゅりちゃんお疲れ様でした!
最初はちょっと怖かったですよね
でも、慣れてきたら上手にダイビング出来てましたよ
楽しかったって言ってもらえて嬉しかったです
でも、晴れた日の沖縄の海を見て欲しいなぁ ♪
ぜひまた遊びに来てくださいね
その時は今日の300倍キレイな海を満喫しましょう w

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました