南風なのは良いんですが強すぎません?

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日は家を出た時は台風みたいな雨模様・・・え?こんな天気予報だったっけ?から始まりました・・・雨は止んだのですが、南風が強かった!ぎりぎり水納島で1ダイブ!あとは瀬底島で遊んできました ♪

コンディション&データ

気温:26℃ スーツ:ウェットスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(ポパイ) 風速:南東7m 波:1.2m うねり:  透明度25m 水温:25℃ 流れ:上げ1 IN:9:30 OUT:10:15 TIME:45分 MAX:24m 平均:12m
2本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:南東8m 波:1.5m うねり:  透明度15m 水温:25℃ 流れ: IN:11:10 OUT:11:55 TIME:45分 MAX:12m 平均:6m
3本目:瀬底島(イソバナ) 風速:南東8m 波:1.5m うねり:  透明度15m 水温:25℃ 流れ:下げ1 IN:13:50 OUT:14:35 TIME:45分 MAX:19m 平均:11m

今日の海

シャチ、ゆめちゃん、タクロウさん
よろしくお願いします!

シャチ、うん、この時点で付いてないね・・・
見つかりますように!

水面はバシャバシャでしたが水中は穏やか〜

沖の根はスカシがまだまだ賑やかです

今日のヨスジはなぜか下の方にいました(流れはほとんどなかったんだけどなぁ)
もしかして悪天候で日差しがない時は根に張り付く?

みんなで観察しているのは・・・ネムリブカのちび ♪
まだ居てくれました!ってか、キミはほとんど大きさ変わってないけど大丈夫?

タクロウさんが見つけてくれたコールマンウミウシ!
ちっちゃくて可愛かった〜

浅場の珊瑚は雨空でもキレイですよ

続いてクマノミ山へ!

いつもより赤い?アカマツカサ

午後はタクローさんとマンツーマンでコクテンフグを探せ!

真っ赤なイソバナ
暗い分、ライトを当てると赤が映えます!

黄色いイソバナと一緒に撮れば良かったな
ハナゴイ

コクテンフグ見つからなかった〜
代わりにクロテナマコを観察しました

みなさん、お疲れ様でした!
シャチ&ゆめちゃん、年内にもう一回ぐらい遊びにきてね
そのうちドンキ行きますね 笑
タクロウさん、明日もコクテンフグ探しましょう!
ちっちゃい子いると良いなぁ

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました