Nさんファミリーと哲也チームはファンダイビング!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日もいい天気でしたね〜 ♪今日はタマちゃんが甥っ子姪っ子さんたちを連れてきてくれました!スノーケリングチーム!体験ダイビングチーム!ファンダイビングチームに分かれて夏の水納島の海を満喫してきましたよ〜 ♪哲也チームはタマちゃんとヨッちゃんのお二人とファンダイビングしてきました!

コンディション&データ

気温:33℃ スーツ:ウェットスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也レンタルカメラ

1本目:水納島(ジャイアントケーブル南) 風速:東南東2m 波:0.2m うねり:  透明度25m 水温:28℃ 流れ:上げ1 
2本目:水納島(ポパイ) 風速:東南東2m 波:0.2m うねり:  透明度25m 水温:28℃ 流れ:下げ1 

今日の海

水納島をバックにみんなで記念撮影!
海も空も青い〜!
みなさん楽しんできてくださいね ♪

タマちゃん、ヨッちゃんよろしくお願いします!

ハナヒゲウツボに会いに行くよ〜!
何かカッコイイ ♪

泡盛の根の横で・・・チンアナゴ!
たくさんいましたね

ハナヒゲウツボいました〜!
しかも2匹!!同じ穴から2匹出てるのは激レアなんですよ
さらにビヨ〜んってめっちゃ出てました 笑
英名でブルーリボンイールと言います
まさに青いリボンでしたね

セジロクマノミさん
沖縄で見られる6種類のクマノミのうちの一種です
実はこれも結構レアなんですよ

珊瑚がキレイだったな〜
魚もいっぱい!

体験ダイビングチームと合流!
いい感じです ♪

二本目はネムリブカを見に行くよ〜!
これまたカッコいい!

まずはヨスジフエダイの根へ
沖縄ではビタローと呼ばれています
バター焼き定食で1,600円!

ネムリブカ(ホワイトチップシャーク)いました!
可愛かったですね

サメのところで体験ダイビングチームと合流!
体験ダイビングでサメが見られるっていいでしょ?

珊瑚の上を泳ぐよっちゃんを撮るタマちゃん ♪

二本目の途中から体験ダイビングチームのカメラが不調になり・・・
こちらのカメラでたくさん撮りました!(上のリンクから見てね)

女子 & 男子

カラフルな魚がたくさん集まってきました ♪

夏の水納島は最高でしたね!
あっという間の2ダイブお疲れさまでした!

おまけ・・・バブルリング教えてみたら・・・出来た!
え?ホントに体験ダイビングですか???笑

タマちゃん、ヨッちゃん、お疲れさまでした
タマちゃん、前回はめっちゃ寒い海だったけど
今日は最高の海でしたね ♪ウミウシはいなかったけど・・・
ぜひ、また遊びに来てくださいね
ヨッちゃん、今日は行かなかった瀬底島には洞窟のポイントがあります
地形のポイントもいいですよ〜
また一緒にダイビングしましょう!

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました