トモチンと探すといないアイツを探せ!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日もトモチンと水納島と瀬底島でダイビングしてきました!
普段はいつでもどこでも目にするアイツ・・・なぜか探すと見つからないアイツ・・・
いつも笑顔が可愛いアイツを探してみました!
それとこのイラスト!すごいでしょ ♪ともちんのログブックには毎回ステキなイラストが描かれているんですよ ♪ 新しいフィン買ったら描いて欲しいなぁ ♪

コンディション&データ

気温:27℃ スーツ:ウェットスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(ポパイ) 風速:南南東5m 波:1.0m うねり:  透明度25m 水温:25℃ 流れ:下げ1〜2 
2本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:南6m 波:1.0m うねり:  透明度15m 水温:25℃ 流れ: 
3本目:瀬底島(イソバナ) 風速:南8m 波:1.0m うねり:  透明度15m 水温:25℃ 流れ: 

今日の海

トモチン、今日もよろしくお願いします!
で、トモチンが「あれ撮って」って 笑

そのアレ
ヤシャハゼでした!
ポパイのヤシャはなかなか近寄れないですね

タテジマキンチャクダイのほぼ成魚
色と模様の変化が良くわかりますね ♪

キンセンイシモチ
横の子と比べても明らかに口の中に何か入ってるよね?
しばらく待ってみましたが口を開けてくれませんでした・・・残念

今日もヨスジがいい感じ!

ダイバーならではの視点
魚の群れを見上げてみました

なんかジャレてたヘラヤガラ
最後には別れていきました・・・カップル不成立?

ジョーフィッシュ!
撮るの難しいのでまたチャレンジしにきてくださいね
今回は肉眼で見れたからヨシ ♪

壺イソギンチャクとカクレクマノミ
家が壺になっちゃって隠れられないので撮り放題!笑

スカシ増えたな〜 ♪もうワイドレンズがないと入りきりません
キンメモドキもワッサワッサ!

狙い通り!ウミガメにも会えました!

赤いイソバナと・・・

黄色いイソバナ

ゾウゲイロウミウシ・・・キレイだなぁ

たぶんミナミギンポ!
もうちょっと出てきておくれ!

ヒメコモンウミウシ

ヒトスジギンポ

フタイロカエルウオ

もう諦めてエキジットしようとしたその時に!!!
いた〜!やっと会えた!
お待たせしました!
探すといない・・・イシガキカエルウオ ♪笑

ともちん、お疲れさまでした
ホントに最後の最後にイシガキカエルウオ 笑
見れて良かった 汗
今回のログのイラスト、さらにどんな4コマ漫画になるのか楽しみだなぁ ♪

それと今日使って頂いたマスクは GULLのマンティス LVR というものです
ホワイトシリコンも似合うと思いますよ ♪

二日間、ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました