梅雨明けまであとちょっと!テツヤチームはファンダイビング ♪

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日の出港時は怪しい雲行きでどうなることかと思いましたが、水納島に到着すると雨も止んで明るくなりました!梅雨明けまであと少しです ♪
今日はシュウさんとファンダイビングしてきましたよ〜!

コンディション&データ

気温:25℃ スーツ:ウェットスーツ+フードベスト 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(灯台下浅場) 風速:南1m 波:0m うねり:  透明度25m 水温:25℃ 流れ: 
2本目:水納島(ポパイ) 風速:南1m 波:0m うねり:  透明度25m 水温:25℃ 流れ: 
3本目:瀬底島(ラビリンス南) 風速:南西1m 波:0m うねり:  透明度15m 水温:25℃ 流れ: 

今日の海

体験ダイビングで別チームのアッキーさんと一緒に ♪
水納島で遊びますよ〜

二人で写ってる写真はタカチームのブログで ♪

まずはチンアナゴ〜 ♪
めっちゃいました ♪
アッキーさんの分も近寄って観察中のシュウさん

真っ赤なイソバナがキレイでしたね

浅場の珊瑚がキレイでした!
でもこれでも少し濁ってたんですよ(雨が多いからかなぁ?)

ホンソメワケベラにクリーニングしてもらって気持ち良さそうなヒメテングハギ

深場の根で紹介しようとしていたのはこの子たちです
すぐ隠れちゃうんですよね〜
タテジマキンチャクダイの幼魚
少し黄色くなっている方はもうほとんど大人ですね

ヨスジフエダイの群れ〜

ここの珊瑚すごいキレイでしょ〜
気持ちよかったですね

午後は地形のポイントへ!

メレンゲウミウシとシュウさん

洞窟は暗かった!
体験ダイビングではお連れできない場所です

浅場のテーブル珊瑚群
これまたキレイでしたね

シュウさん、お疲れさまでした
初めての本部の海はいかがでしたか?
のんびりしていて癒されるでしょ
ぜひまた遊びに来てくださいね
その時はアッキーさんもライセンス取っていただいて
一緒にチンアナゴを見に行きましょう!

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました