ミッションコンプリート!&エンリッチのススメ ♪

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

昨日、ドライスーツを着たら汗で水没した哲也です・・・それなので今日からウェットスーツで行きます 笑
今日のお題はりゅうちゃん&アッキーとピロと「ジョーフィッシュを撮る!」
任せなさい!瀬底島のジョーフィッシュは私のかわいいペットです 笑
このGW期間中はエンリッチを使ってたのですが、かなり疲れが軽減されました!
ダイビング後の身体の重さがない!特に40代、50代以上のダイバーと翌日フライトがある方にはオススメです!安全に身体に優しいダイビングをしましょう ♪

コンディション&データ

気温:26℃ スーツ:ウェット+フードベスト 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:瀬底島(ラビリンス) 風速:南東3m 波:0.3m うねり:  透明度20m 水温:24℃ 流れ: 
2本目:水納島(イエローフィッシュロック) 風速:南東4m 波:0.3m うねり:  透明度25m 水温:24℃ 流れ:上げ1 
3本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:南5m 波:0.5m うねり:  透明度15m 水温:24℃ 流れ: IN:

今日の海

ピロ、りゅうちゃん、アッキー!
ジョーフィッシュ撮りに行くぞ〜!

ひと冬かけてダイバーに慣らした子たち(リングアイジョーフィッシュ)
よし!今日は出てるぞ〜!
ココには二個体いるからひとり一個体ずつね ♪
それぞれポジションを確保して・・・撮りまくれ〜!!!

りゅうちゃん&アッキーは別個体を見に!チビも可愛かったでしょ?
ピロはココで粘ります ♪
ピロのカメラの場合、色々試して撮りたいですよね

黒いデカいオオモンカエルアンコウを見てビックリしてる可愛いアッキー

ミッション達成!
あとは浅場でのんびりしましょうね ♪

ボート下まで来たら・・・見つけちゃった・・・ルリホシスズメダイの幼魚
時間ないけどピロにチャレンジしてもらいました!
難しいけど一眼で撮れるとめっちゃキレイなんですよ
今度、ゆっくり撮りましょうね
この子で一本いける変態ダイバーもいます 笑(いい意味で尊敬)

2本目は水納島!
オカちゃんも一緒に記念撮影!・・・す・・・水滴が・・・

水納島はもうワイドがいいですね ♪
青が気持ちいい!

ここももう少ししたら賑やかになるはず!
楽しみです ♪ 早く夏来い!

水納島の珊瑚はどこを切り取ろうかめっちゃ悩みます・・・???
いや、悩む前にシャッター押しちゃおう!
どこ撮ってもキレイなんですよ 笑

それぞれ珊瑚に癒され中・・・
日頃の疲れが浄化されます
このリラックス感を日常でも忘れずにね ♪

午後はりゅうちゃん&アッキーと第二のジョーへ!(黄色系のジョー)

よし!ここも出てる!
ジョーくん、ありがとう ♪
動画も撮って・・・これでミッションコンプリート!!!

ゆうこりんが見つけてくれた
巨大 アカボシウミウシ!と佇むアッキー
この子は他のウミウシ食べちゃうんですよ・・・
この子たちが大きくなっていると言うことは・・・もうウミウシシーズンは終わりだなぁ

りゅうちゃんのライトに自らあたりに行くカクレクマノミ

りゅうちゃん、アッキー、お疲れさまでした
ミッションコンプリートできて良かった〜 ♪
アッキー、NEWウェットスーツ楽しみですね ♪
りゅうちゃん、BCDとレギ買おうよ 笑
次のお題、お待ちしております 笑

ピロ、お疲れさまでした!
昨日の変態ダイブからの今日の普通のダイビング 笑
どっちも楽しいですね 笑笑笑
奄美、楽しんで来てくださいね
あー、アマミホシゾラフグ見たいなぁ

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました