とことんマクロダイブ納め?

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はまた良い天気で暑くなりましたね ♪昨日寒かったのでドライスーツにしたのですが・・・朝からちょっと後悔した哲也です 汗汗汗
くまさん、しょうちゃん、ブッチ、ピロとほとんどボート下から動かないスーパーマクロダイビングをしてきました ♪
もう夏の海なのでこんなにマクロなのは今日で最後かなぁ?

コンディション&データ

気温:26℃ スーツ:ウェットスーツ、ドライスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(灯台下) 風速:南東3m 波:0.5m うねり:  透明度25m 水温:24℃ 流れ:
2本目:水納島(ポートサイド浅場) 風速:南東3m 波:0.5m うねり:  透明度25m 水温:24℃ 流れ:上げ2 
3本目:瀬底島(ラビリンス北) 風速:南東3m 波:0.5m うねり:  透明度20m 水温:24℃ 流れ: 
4本目:瀬底島(キャメル) 風速:南東1m 波:0.5m うねり:  透明度15m 水温:24℃ 流れ: 

1本目の動画

今日の海

くまさん、ブッチ、しょうちゃん、ピロ
マクロダイブ ♪ さぁ行くよ〜!
ってどこにも行かずこの辺にいるだけですが・・・
よろしくお願いします!
うーん、GoProの色だなぁ・・・

ま、だいたいこんな感じ 笑
でもマクロダイバーが4人集まると・・・
水納島でもそこそこウミウシ見つかるもんですねぇ
フチベニイロウミウシなんて初めて見ましたよ ♪

しょうちゃん&ブッチはパンダダルマハゼチャレンジ中!
ちょいとうねりもあって厳しかったけど
無事撮れたみたいで良かった〜 ♪

その頃のピロとくまさん 笑

2本目スタート!
うん、TGの色だ!

そのまま上を見上げると・・・
はい、ボートの真下です 笑

流れがあったので横の根に移動
珊瑚キレイだったな〜

3本目はラビリンス北!
ん?しょうちゃんブッチの「ちょっと」?は何ポーズ?

ユビノウハナガサウミウシ
真っ白でウェディングドレスを纏っているようでした ♪
大小二個体いましたね ♪

くまさんが見つけてくれたニシキフウライウオ

4本目はくまさん&ピロと ♪
ポイントはもちろん! 「新聖地キャメル」 笑

でっかいコンペイトウとピロ

最後は・・・マイチョコウミウシ
エキジット直前の出会いでした ♪

みなさん、お疲れさまでした!
このメンバーなら夏の水納島でもマクロダイビング出来そうな気がしてきました 笑
しょうちゃん&ブッチ、次のもとぶはいつかなぁ?
次はワイドで遊びましょう♪
くまさん、今年はとことんマクロで行きますか? 笑
いやいや奄美に向けてワイドもやっときましょうね
ピロ、F-tei で星空撮ってみてね ♪
三脚なくてもなんとかなるさ!
明日もよろしくお願いします

ありがとうございました

てつや
追伸:1本目に撮ったGoProの動画は明後日の休みにゆっくり編集してココにあげますね 笑

コメント

  1. リベルテ本部 てつやさん
    たか&だいすけ
    ご一緒した皆様

    GW最終…、良き天気でしたね

    ボート下ダイビング…
    迷子にならない安心感が最&高〜Σ(-᷅_-᷄๑)
    いや、いるもんですね 色々と…笑

    今日1日ウミウシではなく、クマさんを探していたよーな…気がする??…ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    2日間、楽しかったー!!!

    しょーは本日をもちまして、ドライ卒業するそーです(暑かったらしい…)

    皆様、次は奄美ですかね
    楽しみですね〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    しょう&ぶち

    てつやさん
    「ちょっと」は…
    「マ.ク.ロ.」のポーズでした〜

    • しょうちゃん&ぶっち
      お疲れさまでした!
      今日から5mmのウェット+5mmのフードベストにした哲也です 笑
      昨日のドライは・・・いや言わないでおこう

      「ちょっと」は「マクロ」ね
      マクロ三昧楽しかったですね
      奄美、行ってらっしゃ〜い! (オレも連れてってくれ・・・アマミホシゾラフグ見たいんじゃ)

      てつや

  2. てつやさん、クマさん、しょーちゃん・ぶっち

    タカあんどダイスケ/featuring ゆっこりん

    ミドリちゃん、ご一緒したみなさま

    ホント、ウミウシ ツアーメンバーなので思う存分マクロ納めダイブできましたーー!!残圧残しまくり 笑 たくさん、パスしてくれてありがとうございます♪ 自分はほぼ コールマン系しか見つけられなかったので、来年に備えてマクロ眼力を鍛えておきますーー。

    ワイド眼力も鍛えるぞーー☆

    ウェット?マスク?お揃いしましょー♪

    • ピロ
      今日もありがとうございました!
      ウミウシの目は・・・そのうち鍛えられますよ 笑

      ワイド眼力・・・ポイントは光の捉え方だと思いますよ
      ワイドの方が陸撮影に近いですね

      奄美で素敵なサークルを撮ってきてくださいね

      てつや

  3. しょーちゃん&ぶっちさん
    ピロ、くまさん
    ご一緒した皆様
    てつやさん

    GWありがとうございました✨スーパーマクロダイブすごい…みんなほぼ動いてなかったですね笑笑
    奄美に向けてひっそりワイド練習しておきます!(๑و•̀ω•́)و
    次回もよろしくお願いします♡

    • みどりちゃん
      コメントありがとうございます!

      変態ダイブ・・・やってみると楽しいんですよ 笑
      ワイド練習・・・まずは自宅で部屋を暗くして練習してみてね(コソ練大事 笑)
      何よりもたくさん写真撮ることが上手くなる(思った写真が撮れるようになる)近道です
      楽しく頑張って〜

      てつや

  4. テツヤさん

    GoPro 動画 編集/アップありがとうございます↑↑ ずっと天気微妙なGW の束の間の晴れ間で、珊瑚綺麗ーーと思ってもマクロチームは撮れない 汗 無事、マクロとドライシーズン納めできて 夏シーズン到来楽しみです♪ あ、APEKS きょんちゃんから直ったって連絡もらい一安心。

    • Piro
      動画見てくれたのですね
      ありがとうございます!
      そう・・・マクロチームはあまり珊瑚を見てないだろうなぁ
      と思って珊瑚多めの動画にしました 笑
      インスタのリールで珊瑚動画がバズると聞いてたので
      インスタ用に撮ってたのは内緒です・・・笑

      レギ直って良かったですね〜
      NEWレギで夏の海を満喫してくださいね ♪

      次回は夏の水納島でワイド三昧しましょう!

      てつや

  5. てつやさん

    忙しい中動画UPありがとござますm(_ _)m

    久々のさんポーズ、地底人のあるべき姿… 面白いです 笑
    しかし、珊瑚綺麗すぎ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    またスーパーマクロダイブやりましょ〜ね〜 笑

    しょう&ぶち

    • GW最高の珊瑚なのにみんなで地底人 笑
      それもアリですよね〜

      真夏のスーパーマクロダイブしましょうね

      てつや

タイトルとURLをコピーしました