くまさん&としさんとファンダイビング!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今朝は寒さに震えながら目覚めました・・・冷えましたねぇ
この冬で一番寒いんじゃないかと思われる今日ですが、くまさんととしさんが遊びに来てくれました!のんびりと冬の海を満喫しましょう ♪

コンディション&データ

気温:16℃ スーツ:ウェット5mm+フードベスト、ドライスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:ゴリラチョップ(沖縄本島) 風速:北6m 波:2m うねり:なし  透明度15m 水温:21℃ 流れ: 
2本目:ゴリラチョップ(沖縄本島)  風速:北6m 波:2m うねり:なし  透明度15m 水温:21℃ 流れ: 
3本目:ラビリンス(瀬底島)  風速:北6m 波:2m うねり:なし  透明度20m 水温:21℃ 流れ: 
4本目:ゴリラチョップ(沖縄本島)  風速:北6m 波:2m うねり:なし  透明度15m 水温:21℃ 流れ: 

今日の海

くまさん、ロクハン良いですね!似合ってますよ♪
としさん、キマッテます!今日もダンディーですね ♪

まずはゴリチョ!
のんびりいきましょう

くまさんが見つけてくれた・・・フィコカシスシムランス
エビの仲間です

オカンチームと合流!
体験ダイビング中のしんさんと一緒に ♪

泳いでいると・・・くまさんの目がキラ〜ん!
ニシキフウライウオを発見!

こんなところにハナヒゲウツボの幼魚が!!
しかもめっちゃ撮りやすい!

モッフモフで気持ち良さそうだった毛布みたいなソフトコーラル

くまさん撮影

先日、タカに教えてもらったジョーフィッシュも見にいきました!
この子も撮りやすい!

本日の3本目でとしさんが50ダイブ!
おめでとうございます ♪
次は100ダイブですね!

今日のお二人は大体こんな感じ 笑
ガッツリ!

洞窟も行って来ました!

寒かったけど日差しがあったのでサンゴが綺麗!

4本目!
ゴリチョの達人に教えてもらった黄色い子!
オカンが見つけておいてくれました!
めっちゃ可愛い ♪
でも周りの色とほぼ同化しているので次回見つける自信がありません・・・涙

今日のウミウシ

などなど・・・

くまさん、写真データ今日もありがとうございました!
最後のカエルアンコウはもう一度ゆっくりガッツリ撮りたいですね ♪(明後日?笑)

としさん、さすがに今日は寒かったですね
3月はドライスーツであったかダイビングしましょう!

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました