青の洞窟からサンゴに癒され・・・〆のジンベエ♪

ジンベエザメダイビング

今日は、ちょっと早起きをして恩納村・読谷村まで行ってまいりました♪
なかむらさん・ますださん・はたさん、遠足気分で楽しかったですね^^!

コンディション&データ

気温:29℃ スーツ:ウエット5mm・ウエットシーガル 担当スタッフ:木村真佑美ゆうき写真

1本目:恩納村青の洞窟(沖縄本島) 風速:南東3m 波:0.5m うねり:なし  透明度20m 
2本目:恩納村山田(沖縄本島) 風速:南東3m 波:0.5m うねり:なし  透明度15m 
3本目:ジンベエポイント(沖縄本島) 風速:南東3m 波:0.5m うねり:なし  透明度5~10m

はたさんダイコンデータ: 
1本目:in 09:10 out 09:54 time 44分 max 7m ave 4.5m 水温27.2℃
2本目:in 11:05 out 12:00 time 55分 max 10.8m ave 6.1m 水温26.9℃
3本目:in 13:28 out 13:57 time 29分 max 6.4m ave 4.4m 水温28.1℃

今日の海

本日も朝から快晴☆☆☆
なかむらさん・ますださん・はたさんと一緒に恩納村・読谷村まで行ってまいりました♪
まずは恩納村、青の洞窟ダイブからスタート!!!

はたさんの耳抜きが・・・今日はバッチリ♪
なかむらさん・ますださんもバッチリ!!!
1本目なのでゆっくり行きましょうね~!

すぐに魚たちに囲まれる^^;なかむらさん・ますださんは見えないくらいに(笑)

移動してもとにかく囲まれる(笑)

さぁ!洞窟に入りましょう~~~!!!

煮付けにすると美味しそうなアカマツカサ♪たくさんいましたね!
頭上にはハタンポの幼魚がいっぱいい^^!

振り返ると・・・そこはまさに【青の洞窟】!!!

帰りも・・・やはり囲まれる^^;

2本目は別ポイントへ!
みなさん、3.2.1の呼吸がバッチリでした^^!

2本目はみなさん自由に泳いでいただきました!!!
本当にフィンキックが上手です^^!
お天気がよかったのでダイバーの影が砂地にクッキリ☆☆☆

デバスズメダイ・ハナビラクマノミ・セジロクマノミを観察中!

デバスズメダイの幼魚がたくさん!サンゴに出たり入ったり・・・とっても癒されましたね^^!

コブヒトデ観察中!

さぁ!いよいよ本日のメインダイブ!!!
ジンベエザメダイブスタート♪
事前情報により、透明度が悪く・流れがあるとの事だったので・・・
今日はネットの上から観察しました^^!

大迫力のジンベエザメ捕食シーン☆☆☆
何回みても興奮します^^!

ますださん・はたさんの真下でガオォ~~!!!

お次は、なかむらさんの真下でガオォ~~~!!!

お兄さんのバブルリングとジンベエとツバメウオ♪

ジンベエザメが回遊してくる合間にツバメウオと戯れる☆

ジンベエ~、何度も浅場まで来てくれて有難う~~~♪

次回は網の中で一緒に泳ぎましょうね!!!

なかむらさん・ますださん・はたさん
2日間有難うございました♪
明日はスキンダイビング楽しんで来てくださいね^^!
・・・クマノミは(も?)メスが1番♪(笑)ですよね!!!

またお会いできるのを楽しみにしております。
ご来店有難うございました♪

by おかん・ゆうき

コメント

タイトルとURLをコピーしました