アヤト、今日は寒くないぜ!ドライSP!

ドライスーツダイバー

昨日はビーチでレスキュー講習をしていたアヤト・・・ウェットスーツでめっちゃ寒かったみたいですね・・・でも、今日からドライスーツです!快適だ〜!まずはドライスーツの取り扱いと着脱、それから浮力コントロールなどなど講習してから楽しみましょうね ♪

コンディション&データ

気温:18℃ スーツ:ドライスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:ラビリンス南(瀬底島) 風速:北6m 波:1.0m うねり:  透明度20m 水温:21℃ 流れ: IN:9:35 OUT:10:20 TIME:45分 MAX:20m 平均:10m
2本目:ラビリンス南(瀬底島) 風速:北6m 波:1.0m うねり:  透明度20m 水温:21℃ 流れ: IN:11:25 OUT:12:10 TIME:45分 MAX:22m 平均:7m

今日の海

今日は担当インストラクターが二人!
レスキュー担当のタカと ♪
いつ事故が発生するかわかりません!
緊張・・・してないね 笑

まずはドライスーツSPの浮力コントロールから・・・
フィンピボット・・・余裕

ホバリング・・・完璧

余裕すぎてつまらない 笑

初めてのドライスーツなのに泳ぐのも良い感じ ♪

ウミウシを紹介してみた・・・見るの初めてだっけ?

ハタンポボール

先日、宮古に行ってきたそうで
宮古とはまた違った洞窟!
瀬底島も良いでしょ?

オーっと事故が発生しました!
レスキューのシナリオも難なくクリアー!
今日はレスキューも認定です ♪
レスキューと午後のファンのブログはタカの方を見てね

引き続きドライSPのスキル
吹き上がりの対処!
これも一発クリア・・・つまらない 笑

一本目とは違う洞窟へ〜

ウミウシを紹介しようとしたら・・・ウミヘビが3匹まとめて来た〜
思わず逃げるアヤト 笑

浅場も余裕

いつの間にかバブルリングも完璧になってました ♪
ちょっと悔しいので片手バージョンと親指バージョンを課題にしました 笑
どうだ?これは出来ないだろ〜?
明日、練習しようね

アヤト、お疲れ様でした
ドライスーツ快適でしょ?
沖縄も12月〜4月まではドライスーツをお勧めします
寒くない方が楽しいもんね

明日は最終日!
講習はないのでガッツリファンダイビングしましょう!

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました