頑張りました!!!OWダイバーの誕生♪

OWライセンスコース

昨日に引き続き、あいばっち&とのと一緒にOW講習です!
今日はボートで行ってまいりました♪

コンディション&データ

気温:20℃ スーツ:ドライスーツ 担当スタッフ:木村真佑美

1本目:ゴリラチョップ(沖縄本島) 風速:北東4m 波:1m うねり:なし  透明度15m 水温:22.4℃ 流れ:なし IN:9:47 OUT:10:21 TIME:34分 MAX:7.2m 平均:6m
2本目:ラビリンス(瀬底島) 風速:北東4m 波:1m うねり:  透明度m 水温:22.3℃ 流れ:なし IN:11:24 OUT:12:18 TIME:54分 MAX:11.8m 平均:5.9m
3本目:ホワイトホテル前(沖縄本島) 風速:北東4m 波:1m うねり:なし  透明度10m 水温:22.3℃ 流れ:なし IN:14:24 OUT:15:12 TIME:48分 MAX:10.3m 平均:7m

今日の海

昨日に引き続き、あいばっち&とのと一緒にOW講習です!
今日はボートで行ってまいりました♪

初のボートダイブ!バックロールエントリー前のドキドキ写真♪

リラックスタイム!ハマクマノミがガブガブしてきましたね^^!

泳ぎの練習。とっても上手になりました~♪

コンパスナビゲーションはバディと協力して。

勝手に【魚界のイケメン】と思っているフタスジタマガシラ♪

さぁ!いよいよラストダイブ!!!
ホバリングの練習を・・・かなり頑張りました♪♪♪
呼吸のコントロールで浮力の微調整。上手になりました!!!!!

さぁ、ゲージを見ずに残圧を予想してみましょう!
なんと!!!2人ともピタリ賞^^!!!!!・・・商品なくてごめんなさい(笑)

そしてそして・・・・・
あいばっち&との!!!OWダイバーになりました~~~♪♪♪
おめでとうございま~す^^!!!!!

せっかくダイバーになったので・・・

午後からは初のファンダイビングへ♪

ダイバーならではの楽しみ♪水中から泡があがっていくのをぼ~っと眺める!
うん!至福のひととき^^!

クマノミ、可愛かったですね^^!

最後はアオヒトデと♪

あいばっち&との
2日間ご一緒できてとっても楽しかったです!
重さに耐えて本当によく頑張りました^^!
最後のファンダイビングはリラックス出来ましたでしょうか???
忘れないうちに是非また遊びに来てくださいね♪

有難うございました!

by おかん

コメント

  1. こんにちは、とのです☀️
    先日はお世話になりました!
    おかんに分かりやすく優しく教えてもらえてダイビング大好きになりましたホバリングのイメトレ継続中ですまた遊びに行きますね〜!
    3月ごろにどこか離島でダイビングしたいなーと考えているのですが、オススメのスポットはありますか?教えてください

    • との!
      先日は無事にライセンス取得おめでとうございます♪
      楽しそうだったので、ぜひダイビング続けてくださいね^^!
      3月頃にダイビングをご検討中なのですね。那覇から慶良間ダイビングはいかがでしょうか?
      3月はまだ水温が低いので、ドライスーツレンタルが良いと思います!(リベルテ那覇店でもレンタル可能です!)
      慶良間諸島はたくさんのダイビングポイントがありますよ~!
      行き帰りにはザトウクジラに出会える季節です♪
      是非ご検討くださいませ^^!
      またお会いできるのを楽しみにしております!

タイトルとURLをコピーしました