9月16日 哲也チーム!AOW講習 ♪

アドバンスコース

今日はケイタくんとミオちゃんがアドバンス講習に来てくれました!台風接近のためボートを陸に上げてしまっているためゴリラチョップでビーチからの講習です!お二人ともとても上手でしたよ ♪ 実は沖まで泳ぐのが一番大変でした!笑

コンディション&データ

気温:31℃ スーツ:ウェットスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:崎本部(ゴリラチョップ) 風速:東南東4m 波:0.5m うねり:  透明度10m 水温:29℃ 流れ: IN:8:45 OUT:9:15 TIME:30分 MAX:6m 平均:3m
2本目:崎本部(ゴリラチョップ) 風速:東南東6m 波:0.5m うねり:  透明度10m 水温:29℃ 流れ: IN:9:30 OUT:10:00 TIME:30分 MAX:6m 平均:3m
3本目:崎本部(ゴリラチョップ) 風速:東南東6m 波:0.5m うねり:  透明度10m 水温:29℃ 流れ: IN:10:45 OUT:11:30 TIME:30分 MAX:7m 平均:4m

今日の海

さっそく中性浮力(ピークパフォーマンスボイヤンシー PPB)からスタート!
ケイタくんは仰向けでも余裕 ♪
ミオちゃんはめっちゃ気持ちよさそうにプカプカ浮いてました ♪

二人で手を繋いでホバリング!
息が合うはこのことだったんですね ♪
中性浮力はダイビング中は何をするにしても基本になるのでしっかりマスターしましょうね

ケイタくんはバブルリングもマスターしました 笑
すげー!

2本目はナチュラリスト!
中性浮力のスキルを活かしつつ海の中をいろいろ観察してみましょう
紹介した魚たち
ミツボシクロスズメダイ(幼魚が可愛いんですよ)、ハマクマノミ、テングカワハギ

ハードコーラル、ソフトコーラル、イバラカンザシ、ムカデミノウミウシ、シカクナマコ

ヨレヅタ・・・かな?

真っ白なイソギンチャクをハマクマノミを観察!

3本目はナビゲーション!
バディで協力しながら上手にできました!
水中だからこそコミュニケーションは大事なんですよ

ケイタくん、ミオちゃんお疲れ様でした!
今回はビーチでの講習で少し大変だとは思いますが
お二人とも頑張ってくれました
とても上手でしたよ ♪
明日はディープとデジカメですね
楽しみながら講習しましょう

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました