やっさんのDM講習!あとちょっと ♪

ダイビング講習

今日はやっさんのダイブマスター講習をしてきました!
課題も残すところあとちょっと!水温も落ちてきて寒かったけど今日はスキル系があるのでやっさんはウェットで頑張りました!私?私はもちろんドライです・・・

コンディション&データ

気温:19℃ スーツ:ウェット5mm、ドライスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:崎本部ゴリラチョップ(沖縄本島) 風速:北7m 波:1.6m うねり:  透明度15m 水温:24℃
2本目:山城豆腐店前(沖縄本島) 風速:北8m 波:1.8m うねり:  透明度15m 水温:24℃
3本目:崎本部ゴリラチョップ(沖縄本島) 風速:北北東9m 波:2.0m うねり:  透明度15m 水温:24℃

今日の海

まずは水中地図の作成!
スノーケリングで全体図を書いてます
やっさんはどこにいるでしょう?笑

続いて海の中の様子をメモメモ・・・
座ってメモするやっさん ・・・かわいい 笑

残りのスキルもやっちゃいましょう!
緊急スイミングアセントのデモ!
お見事 ♪

ちょっと息抜きにファンダイビング ♪

お腹がパンパンのニシキフウライウオ
ペアでいるのですが・・・ずいぶんと離れたところにいました・・・別居中?笑

水面系のスキルのあとはスキンダイビングのスキル〜!
うまくいかないと納得するまで繰り返すやっさん !
さすがです ♪

最後はもう一度水中地図の内容を確認しに・・・この真面目さもやっさん らしい ♪

余った時間でウミウシ探し〜 ♪
久しぶりにピカチュウがいました!
でっかくて色が濃くて・・・可愛くなかったけど・・・
ウツセミミノウミウシ
ウデフリツノザヤウミウシ
フジナミウミウシ

ずーっと講習続きなので・・・やっさん 楽しそう ♪

やっさん 、お疲れ様でした!
24スキルも全て終了して残すところあと少しですね
明日はファンダイビングのアシスタントをお願いします!
今日はゆっくり休んでくださいね

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました