キセキのOW講習♪♪♪

OWライセンスコース

熱帯低気圧が台風に変わるということで・・・ビーチダイビングの覚悟をしていましたが
なんとなんと、水納島・瀬底島へ行けてしまいました~~~♪♪♪
しかも晴れ!!!キセキのOW講習最終日のはじまりはじまり~☆☆☆

コンディション&データ

気温:27℃ スーツ:ウエット5mm 担当スタッフ:木村真佑美

1本目:灯台下(水納島) 風速:m 波:m うねり:  透明度15m 水温:28.5℃ 流れ:下げ1 IN:9:29 OUT:10:12 TIME:43分 MAX:12.7m 平均:8m
2本目:クマノミ山(瀬底島) 風速:m 波:m うねり:  透明度15m 水温:28.3℃ 流れ:なし IN:11:05 OUT:11:47 TIME:42分 MAX:9m 平均:6.2m
2本目:クマノミ山(瀬底島)) 風速:m 波:m うねり:  透明度15m 水温:28.3℃ 流れ:なし IN:12:59 OUT:13:39 TIME:40分 MAX:12.6m 平均:6.8m

今日の海

よっしー&あっちゃんの日頃の行いのおかげで・・・
なんとなんと、水納島・瀬底島へ行けてしまいました~~~♪♪♪
しかも晴れ!!!キセキのOW講習最終日のはじまりはじまり~☆☆☆

昨日のお味噌汁状態の海とはうってかわっての青!!!
キセキ的に水納島へ!!!

誰もいない水納島。予報が良い方にはずれてくれてラッキー☆☆☆

コンパスの使い方もバッチリ☆

うんうん!上手に泳げています^^!

よっしーが指差してたやつ。・・・葉っぱです(笑)

ガーデンイール(チンアナゴ)を見に行ったら・・・
流れが出てきて早々に匍匐前進で退散^^;

風が変わってきたので瀬底島へ!
ロクセンスズメダイがず~とついてきましたね!

よっしーは見たいが、あっちゃんは見たくないサメ。
よっしーだけ見ていたら・・・うっかり穴から出てきたサメを
あっちゃんが見てしまうというトラブル発生(涙)

よっしーがバブルリングの練習をしている横で・・・
ロクセンスズメダイに囲まれていたあっちゃん!

ロクセンスズメダイに囲まれながら・・・
お2人とも無事にOW合格です♪
おめでとうございます~~~♪♪♪

スキルをすべて終えて安堵のお2人♪中性浮力がとっても上手!!!

船酔いに負けず・・・3本目ファンダイビングへ出発!!!!!

そう!ここは、体験ダイビングの時に行けなかったプチ洞窟。
もうライセンス取得して、ファンダイビングなので念願の『その先』へ出発です♪

2人でてを取り合って前回行けなかった洞窟を進みます♪なんか感動しました(涙)

個人的に大好きな魚、カスミアジがウロウロ。
その後はゴマサバがぶわ~~~っと群れで通り過ぎていきました^^!

スカシテンジクダイ・キンメモドキ・ハタンポがいい感じに群れています♪

よっしー・あっちゃん
この度はライセンス取得コースへご参加いただき有難うございました♪
これで脱ベテラン体験ダイバーですね^^!
ビーチダイビングを覚悟した本日、お二人の願いが通じ
例の場所のシベンジを果たせましたね~!!!
私もとっても嬉しかったです。

また是非忘れない内にアドバンスコースorファンダイビングに
ご参加下さいね♪

またお会いできるのを楽しみにしております!

by おかん

コメント

タイトルとURLをコピーしました