ゆうきとビーチ調査!

仲正祐介

今日は天気が最高!気温も29度でダイビング日和というのに・・・
お客さんがいません(T_T)。
ということで、ゆうきと2人でビーチポイントへいってきました!
まさかの超大物も!?

見た生物達

1本目は那覇から車で20分ほどの、「牧港」というビーチへ。
南風なので水面もつるつる、透明度も良い感じでした~

2本目は北谷町にある「砂辺№1」というポイントへ!
こちらは少し波があり、エントリーが少し大変でした(・_・;)
水中は穏やかでしたよ~!

今日見た生物の一部↓

アマミスズメダイ幼魚

エントリーすぐに、ジンベエザメかと思うくらいおおきなトラフザメが砂地で寝ていたんですが、
マクロカメラしか持っておらず写真に撮れませんでした(T_T)
証拠写真がないので、キョンさんにも信じてもらえず。笑

ナカモトイロワケハゼ

ダイバーのアイドルですね!かなり慣れていて、普通におうちの外にいました。

クロスジリュウグウウミウシ属の一種

小指のつめサイズで可愛かった~ ウミウシ全然見つかりません・・・

カクレクマノミ

インストラクターでもやっぱりニモは好きです!遊びたい!

・・・そして、海の調査が終わったあとは沖縄そば屋の調査です(´Θ`)。
砂辺のちかくにある、「浜屋そば」にいってきました!

ユウキとねぎ抜きソバ

みなさん、リクエストお待ちしておりますよ~!

明日も予約は入っておりません。涙
調査?トレーニング? お楽しみに!

全身筋肉痛のユウスケより

コメント

  1. ボートダイブに慣れすぎて、久々やとゴロゴロ転がったりするのでたまにはビーチエントリーもしないと!ですね。せっかく、おソバ ネギ抜きオーダーにしたのにしっかりジューシーにIn されておる 笑

    • ピロ、コメントありがとうございます!
      そうですよ~。ころころ転がるのもたまには楽しいですよ^^
      あ、ばれました!でも、しっかりネギだけユウキ先輩に食べてもらいました(笑)

タイトルとURLをコピーしました