シーサーの日

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

ママ、うめさんと、これまた恒例の北部遠足!
天気もよくあっという間に3ダイブ終わってしまいました~
マクロからワイドまで、めっちゃ楽しかったですね(´Θ`)

コンディション&データ

気温:26℃ スーツ:ウェットスーツ5mm(ウメさん、ゆうすけ) ドライスーツ(ママ) 担当スタッフ:仲正祐介

1本目:瀬底島(ラビリンス) 風速:北西5m 波:1m うねり:なし  透明度20m 水温:22℃ 
2本目:水納島(灯台下) 風速:北西5m 波:1m うねり:なし  透明度20m 水温:22℃
3本目:水納島(イエローフィッシュロック) 風速:北西5m 波:1m うねり:なし  透明度20m 水温:22℃

今日の海

今日の様子ですよー!盛りだくさん、ブログ長めです(笑)

まずは瀬底島からスタートです!

ママが毎回見つけてくれるゾウゲイロウミウシ!名前覚えましたね(笑)

洞窟の中から見たら青くて綺麗でしたね^^

ウメさんと潜るとよくみるシンデレラウミウシ

穴から抜けると~

サンゴのカーペット!ちょうど晴れて綺麗だった(´ω`)

チンアナゴにどこまで寄れるかチャレンジでした!

カサイダルマハゼ・・・寄り添ってかわいい♪

チギレフシエラガイ

ヒョウモンウツボ(?)でかい大蛇でした。

ウメさんとカシワハナダイ

おっ!!きたーーー!!マダラエイ!!!

感動しましたね(´;_;)ラッキーだった!

フタイロハナゴイ、好きな魚なのでうめさんに何回も紹介しました。笑

手下を並べて従えております。オオモンカエルアンコウ!

目の横に、タテジマヘビギンポ!器がおおきいのか、気付いていないのか(笑)

今日は4月3日(シーサーの日)でした。記念に☆


めっちゃ楽しかったですね・・・あっという間に3ダイブ終了していました。
また北部いきたいですね^^お待ちしております!

ゆうすけ

コメント

  1. ゆうすけくん
    北部遠征お疲れ様でした!
    慶良間とは一味違って、北部もいいですね!
    あと何回潜れるかわかりませんが、これからも宜しくお願いします!

  2. ゆーすけ君
    お疲れ様でした!
    運良くお天気全て良くて、水納島のキラキラ珊瑚たくさん見れて感動だわぁ〜これも、やみつき(笑)
    ありがとうございました。

    毎度のごめんなさいも…ごめんなさいです。。
    楽しい3日間でした!
    カメラ修行はまだまだ続く〜

    • 水納島、もっと透明度がいいとサイコーなんですけどねえ~
      こちらこそ、楽しい1日をありがとうございました!
      忘れ物大魔王はママの勝ち越しですね(;・_・)
      またよろしくお願いします!

  3. ゆうすけくん
    今日も一日、北部遠征お疲れ様でした。
    慶良間とはまた一味違って、北部も楽しいですね!あと何回潜れるかわかりませんが、宜しくお願いします。

  4. フォームがかわったから、2回も送ってしまいました!

    • うめさんへ
      ほんとや、2回来てますね!笑
      あと何回なんて悲しい事いわないでください・・・
      北部もいろんな魅力がありますからね^^
      またサンゴ見に行きましょう☆

タイトルとURLをコピーしました