2年ぶりのダイビングでウミガメGET!?

慶良間ダイビング

今日はトヨミさんと慶良間に行ってきました!
海外でのダイビングがほとんどだと言うトヨミさん。
慶良間の海に癒されてましたね~!

コンディション&データ

気温:23℃ スーツ:ウエット+フードベスト 担当スタッフ:高安健一郎レンタルカメラ

1本目:座間味島(ドラゴンレディー) 風速:7m 波:2m うねり:なし  透明度20m 水温:21℃ 流れ:なし IN:10:21 OUT:11:02 TIME:41分 MAX:11.9m 平均:7.9m
2本目:座間味島(アイダー) 風速:7m 波:2m うねり:なし  透明度20m 水温:21℃ 流れ:なし IN:11:43 OUT:12:20 TIME:37分 MAX:16.8m 平均:10.7m
3本目:座間味島(七番崎) 風速:7m 波:2m うねり:なし  透明度20m 水温:21℃ 流れ:少し有り IN:13:38 OUT:14:17 TIME:39分 MAX:9.5m 平均:6.3m

今日の海

今日はトヨミさんと慶良間に行ってきました~!

まずは砂地のポイントで肩慣らし~♪
潜行や耳抜きを再確認です。

スカシテンジクダイを激写してましたね!

ハマクマノミを真剣に撮影中・・・

2本目はアイダー。
ポイントとポイントの間なのでアイダー。

スズメダイの群れに感動してましたね!!
種類豊富♪

午後はなんとアオウミガメに会えましたよ~♪
しかもゆっくり観察できました!

甲羅のクリーニング中・・・

ばっちり3ダイブ!お疲れ様でした~!
天気も海況も良くて快適な1日でしたね~
夏の慶良間はまた違う魅力があうので是非!また遊びにいらしてくださいね~
またご一緒できることを楽しみにしております^0^

ご来店ありがとうございました。

ケン

コメント

  1. 新ブログ稼働、おめでとうございます(^◇^)

    自分も去年までほぼ海外でしか潜ったこと無かったけど、慶良間ブルーにハマりつつあります。

    そして!アイダーの由来が!まさかの!!ホントに?〈間〉なのか?確認に行かないと。です 笑

    • ピロ、コメントありがとうございます!
      そういえばピロも海外ダイバーでしたね。いまでは慶良間や沖縄の海にドップリはまっているようで、嬉しい限りです!
      アイダーの由来、面白いですよね^0^
      是非ご来店お待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました