8月26日 哲也チーム!ワイド&マクロ

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はやっさん、ゆうやさん、さとみちゃんと本部ダイビングしてきました!午前中はワイド系を中心に水納島の珊瑚と瀬底島の洞窟へ!午後はゴリチョとテグリでマクロな生物を求めて楽しんできましたよ ♪

コンディション&データ

気温:32℃ スーツ:ウェットスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(ジャイアントケーブル) 風速:北西3m 波:0.5m うねり:  透明度25m 水温:29℃ 流れ:上げ1 
2本目:瀬底島(ラビリンス北) 風速:北西4m 波:0.5m うねり:  透明度20m 水温:29℃ 流れ:上げ1 
3本目:沖縄本島(ゴリラチョップ) 風速:北西5m 波:0.3m うねり:  透明度15m 水温:29℃ 流れ: 
4本目:瀬底島(テグリ) 風速:北西5m 波:0.7m うねり:  透明度10m 水温:29℃ 流れ:下げ1 

今日の海

やっさん、ゆうやさん
よろしくお願いします!

砂地の一本テーブル珊瑚と浅瀬の白化珊瑚

今回の台風10号も含めて暑さのピークは過ぎた気がします
珊瑚さん、ギリギリ踏ん張って下さい!

浅瀬の珊瑚ではココが好きです
ベタ凪でもう少し水深浅い時にいい感じに撮ると・・・十字になるんですよ ♪
是非ワイドでチャレンジしてみて下さいね

ラビリンスのメイン洞窟目指して泳いでいたら・・・
前方からウミガメが泳いできました ♪
ダイバーのことは全く気にせずにマイペースに泳いで行きました
気持ちよさそうだったな 笑

今日はメインの洞窟がキレイでした!
いい感じに撮るコツは・・・自分は日陰に入って撮ることです

午後はさとみちゃん&やっさんとマクロダイビング!

ちゃんと探せば真夏でもウミウシいますよ ♪
ただみんなちっちゃい!笑
クサイロモウミウシ、フジムスメウミウシ、セトイロウミウシ

最後はテグリに行ってみました
流石にニシキテグリには会えませんでした
デバスズメダイやらグルクンのチビやら賑やかでした!

ここのイソギンチャクも真っ白!
フワッフワで気持ちよさそうです

みなさん、お疲れ様でした
台風10号思ったより沖縄に近づいています
今日は台風直前ギリギリダイビングになっちゃいましたね
ぜひ、また遊びに来て下さいね

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました