6月30日 哲也チーム!ちび探します ♪

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

あっという間に6月も最終日!今日も良い海でした!今日はニシさんとマンツーマンでちびシリーズ探しをしてきました ♪ 普通種でも小さい個体は可愛いですよ!普段はスルーしちゃう子もじっくり見てみると面白い動き方してたり興味深いです!

コンディション&データ

気温:32℃ スーツ:ウェットスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(灯台下浅場) 風速:南7m 波:0.7m うねり:  透明度25m 水温:26℃ 流れ:下げ2(深場) 
2本目:水納島(ジャイアントケーブル南) 風速:南南西7m 波:0.7m うねり:  透明度25m 水温:26℃ 流れ:下げ1 
3本目:瀬底島(クマノミ山洞窟前) 風速:南南西7m 波:0.7m うねり:  透明度15m 水温:26℃ 流れ: 

今日の海

ニシさん、ちびを探しにいきましょう!
よろしくお願いします

ちびを求めて深場の根に行ったら・・・でっかいアカジンがいました!
1mぐらいあったかな?美味そうでした 笑

イエローの沖の根・・・すっかりスカシが減っちゃいました
貴重なスカシ越しの西さん

浅場に戻る途中でバッタリ遭遇
ミナミホタテウミヘビ!久しぶりに見ました ♪

本日のちびシリーズ!
ホシススキベラは動きが複雑で大変でした
普通種でもちびは可愛いです ♪
ちなみにオオコノハミノウミウシはこれでも小さいんですよ

ニシさん、お疲れ様でした
今日も那覇からの往復ありがとうございました
またちびシリーズ探しましょうね

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました