6月11日 哲也チーム!めっちゃ頑張った 笑

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日は朝から大雨で梅雨の最後の悪あがきって感じでした・・・さらに南西の風が強くて(カーチベー?)水納島までは久しぶりにスプラッシュマウンテンみたいでした!今日もサトミちゃんと4ダイブ楽しんできましたよ ♪ 1本目にシロクマに会いに行ったらブン流れてきて帰ってくるだけで疲れ果ててしまいました 笑

コンディション&データ

気温:26℃ スーツ:ウェットスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(ポートサイド北) 風速:南南西6m 波:1.0m うねり:西  透明度25m 水温:23℃ 流れ:上げ2 
2本目:瀬底島(クマノミ山洞窟前) 風速:南西7m 波:1.0m うねり:西  透明度15m 水温:23℃ 流れ: 
3本目:沖縄本島(ゴリラチョップ) 風速:西4m 波:0.5m うねり:  透明度10m 水温:24℃ 流れ: 
4本目:瀬底島(テグリ) 風速:西3m 波:0.3m うねり:  透明度10m 水温:23℃ 流れ: 

今日の海

まずはポートサイドへ・・・サトミちゃんよろしくお願いします!

無事シロクマくんに会えました
この頃からめっちゃブン流れてきて嫌な予感・・・

隣の根にでっかいアオウミガメと元クロクマくんがいました
この後、頑張ってボートまで戻りました 笑

2本目はクマノミ山でまったり
ハナヒゲウツボの幼魚を見つけて激写中のサトミちゃん

ようやく会えました・・・キンチャクガニ
ピント合わない〜と思っているうちに石に開いた穴に入っちゃいました・・・

今年はウサギモウミウシをよく見かけます
サカサクラゲがダイフィーバー中です
サカサクラゲを調べたら・・・10〜12cmまで育つそうです
今ゴリチョにいるやつが全部育ったら・・・やば・・・

タツシリーズ3種盛り ♪
オオウミウマが2個体とタツノイトコがいました

さぁ最後は昨日と同じでテグリへ!

昨日の場所にはいなかったので諦めかけた最後の最後に・・・
いました!ニシキテグリ!!大中小の3個体ぐらいいました ♪
今日の子たちは結構出てきてくれてゆっくり観察できましたよ

サトミちゃん、お疲れ様でした
今日もなんだかんだと盛りだくさんでしたね
ニシキテグリにもしっかり会えて良かったです
次回も見に行きましょうね 笑

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました